1,371円
ユニプレスの個人投資家の売買予想
予想株価
2,400円
登録時株価
1,894.0円
獲得ポイント
+1.50pt.
収益率
+0.58%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
拠点立ちあげ真っ最中の中国不況+暴動で、タイミング的にダメージがでかかった模様。
中国新拠点の立ちあげ遅延はおそらく来期にまで影響すると思われる。
10年前ぐらいから大手自動車メーカーの旗振りで自動車産業は中国移転を促進してきた。
JETROのセミナーでは「中国北東部にトヨタ市を作る」などと言っていた人もいた。
その結果がこれである。
いち早く進出していた企業は、ダメージはあったとしても、まだましだろう。
問題はこの企業のように、規模の小ささゆえ、大手の中国行き旗振りに遅れて進出した企業である。
しかし、アベノミクスによる円安、製造業への刺激策を考慮すれば、少なくとも来期の中国ダメージ分は相殺されるだろう。
海外進出遅れ気味なのだが、逆に言えばその分円安の恩恵を受けやすいともいえる。
などと長々書いたようするに出遅れなので。
ただし出遅れには出遅れる理由があるはずなのでいろいろ考えてみた。
最近統合した某信託銀行が売り浴びせてるようだ。まあそういう調整のあるのかもな。
素直にメガバン傘下に入らないから体力がなくてこういうことになるんじゃないかとか思ってしまう。
中国新拠点の立ちあげ遅延はおそらく来期にまで影響すると思われる。
10年前ぐらいから大手自動車メーカーの旗振りで自動車産業は中国移転を促進してきた。
JETROのセミナーでは「中国北東部にトヨタ市を作る」などと言っていた人もいた。
その結果がこれである。
いち早く進出していた企業は、ダメージはあったとしても、まだましだろう。
問題はこの企業のように、規模の小ささゆえ、大手の中国行き旗振りに遅れて進出した企業である。
しかし、アベノミクスによる円安、製造業への刺激策を考慮すれば、少なくとも来期の中国ダメージ分は相殺されるだろう。
海外進出遅れ気味なのだが、逆に言えばその分円安の恩恵を受けやすいともいえる。
などと長々書いたようするに出遅れなので。
ただし出遅れには出遅れる理由があるはずなのでいろいろ考えてみた。
最近統合した某信託銀行が売り浴びせてるようだ。まあそういう調整のあるのかもな。
素直にメガバン傘下に入らないから体力がなくてこういうことになるんじゃないかとか思ってしまう。
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