1,213円
エステーのニュース
【エステー】直後臭も、しみつき臭も、気にならない。「瞬間」と「継続」の2つの消臭パワーを凝縮した「消臭力 コンパクト トイレ用」を新発売
エステー株式会社は、排便臭の瞬間消臭と、壁や床のしみつき臭を継続的に消臭・防臭する2つの消臭パワーを凝縮した「消臭力 コンパクト トイレ用」を2024年3月26日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
香りは、〈リフレッシュサボン〉、〈シルキーブーケ〉、〈グリーンフルーティー〉の3種類です。少ないゴミの量で使用できるエコな「つけかえ 2個セット」も同時発売します。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「本体」が税込み547円前後、「つけかえ 2個セット」は税込み877円前後の見込みです。
香りはすべて日本かおり研究所が監修しています。
「消臭力 コンパクト トイレ用」
「消臭力 コンパクト トイレ用」は、排便臭を0.3秒(※1)でブロックし、壁・床のしみつき臭を約8週間(※2)バリアする消臭芳香剤です。
(※1)人がニオイを感知するまでに要する時間
(※2)季節や使用状況により異なります。
レセプターブロック消臭技術 (※3)により、用を足した直後の気になる便のニオイを瞬間的に防ぎます。また、ペアリング消臭技術(※4)によりトイレに漂うニオイや、壁や床のしみつき臭を継続的に消臭・防臭します。
これら2つの消臭パワーにより、いつでも清潔感あふれる、快適で安心なトイレ空間を提供します。
(※3)レセプターブロック消臭技術
鼻の奥の嗅上皮にある約400種のニオイを感じとる臭いセンサー(レセプター)に香り分子が先回りすることで、
イヤなニオイを感じる前にブロックし、いい香りだけを感じる消臭技術
(※4)ペアリング消臭技術
悪臭をいい香りの一部として取り込んで、調和したいい香りにかえる消臭技術
本体はシンプルなデザインで、トイレのインテリアに馴染むコンパクトな容器となっています。
香りは、爽やかさと清潔感を感じる清々しい〈リフレッシュサボン〉、清楚なジャスミンやローズが織りなす柔らかな〈シルキーブーケ〉、アップルやフローラルが明るく弾ける爽やかな〈グリーンフルーティー〉の3種類をラインナップします。
それぞれの香りに、「つけかえ 2個セット」(下画像)もラインナップします。
【環境に配慮した商品設計】
本体の包装プラスチック資材(ブリスター)は、再生プラスチックを100%使用しています。また「つけかえ」を使用することで「消臭力 トイレ用」と比較して廃棄物量を約85%削減します。これにより、エステーが独自に策定している環境配慮評価基準を満たすことから“みんなでエコ”マーク(下)を表示しています。
【開発背景】
トイレ用消臭剤の置き型タイプの使用者を対象に行った調査(エステー調べ)によると、30~50代のトイレの“空間ニーズ”について、「嫌なニオイのない空間にしたい」「衛生的で清潔な状態にしたい」とする基本ニーズに加え、「壁・床まで防臭したい」「誰かの排便直後でも気にせずトイレに入れるようにしたい」といった回答が多くなっています。
このようにトイレ空間においてニーズの高い「排便直後のニオイ」と「壁・床のしみつき臭」の両方の対策ができる「消臭力 コンパクト トイレ用」を新たに開発しました。
●「消臭力 コンパクト トイレ用」専用サイト:
https://shoshuriki.st-c.co.jp/compact.html
【製品情報】
・製品名:消臭力 コンパクト トイレ用
・価格:オープン/店頭実勢価格:
本体:税込547円前後/つけかえ 2個セット:税込877円前後
・発売日:2024年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・香り:リフレッシュサボン、シルキーブーケ、グリーンフルーティー
・内容量:本体:1個/つけかえ:2個
・成分:香料
・初年度販売目標:本体・つけかえ 計370万個
「消臭力 コンパクト トイレ用」
「消臭力 コンパクト トイレ用」は、排便臭を0.3秒(※1)でブロックし、壁・床のしみつき臭を約8週間(※2)バリアする消臭芳香剤です。
(※1)人がニオイを感知するまでに要する時間
(※2)季節や使用状況により異なります。
レセプターブロック消臭技術 (※3)により、用を足した直後の気になる便のニオイを瞬間的に防ぎます。また、ペアリング消臭技術(※4)によりトイレに漂うニオイや、壁や床のしみつき臭を継続的に消臭・防臭します。
これら2つの消臭パワーにより、いつでも清潔感あふれる、快適で安心なトイレ空間を提供します。
(※3)レセプターブロック消臭技術
鼻の奥の嗅上皮にある約400種のニオイを感じとる臭いセンサー(レセプター)に香り分子が先回りすることで、
イヤなニオイを感じる前にブロックし、いい香りだけを感じる消臭技術
(※4)ペアリング消臭技術
悪臭をいい香りの一部として取り込んで、調和したいい香りにかえる消臭技術
本体はシンプルなデザインで、トイレのインテリアに馴染むコンパクトな容器となっています。
香りは、爽やかさと清潔感を感じる清々しい〈リフレッシュサボン〉、清楚なジャスミンやローズが織りなす柔らかな〈シルキーブーケ〉、アップルやフローラルが明るく弾ける爽やかな〈グリーンフルーティー〉の3種類をラインナップします。
それぞれの香りに、「つけかえ 2個セット」(下画像)もラインナップします。
【環境に配慮した商品設計】
本体の包装プラスチック資材(ブリスター)は、再生プラスチックを100%使用しています。また「つけかえ」を使用することで「消臭力 トイレ用」と比較して廃棄物量を約85%削減します。これにより、エステーが独自に策定している環境配慮評価基準を満たすことから“みんなでエコ”マーク(下)を表示しています。
【開発背景】
トイレ用消臭剤の置き型タイプの使用者を対象に行った調査(エステー調べ)によると、30~50代のトイレの“空間ニーズ”について、「嫌なニオイのない空間にしたい」「衛生的で清潔な状態にしたい」とする基本ニーズに加え、「壁・床まで防臭したい」「誰かの排便直後でも気にせずトイレに入れるようにしたい」といった回答が多くなっています。
このようにトイレ空間においてニーズの高い「排便直後のニオイ」と「壁・床のしみつき臭」の両方の対策ができる「消臭力 コンパクト トイレ用」を新たに開発しました。
●「消臭力 コンパクト トイレ用」専用サイト:
https://shoshuriki.st-c.co.jp/compact.html
【製品情報】
・製品名:消臭力 コンパクト トイレ用
・価格:オープン/店頭実勢価格:
本体:税込547円前後/つけかえ 2個セット:税込877円前後
・発売日:2024年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・香り:リフレッシュサボン、シルキーブーケ、グリーンフルーティー
・内容量:本体:1個/つけかえ:2個
・成分:香料
・初年度販売目標:本体・つけかえ 計370万個
この銘柄の最新ニュース
エステーのニュース一覧- 2025年3月期(第78期)第2四半期 決算説明会 2024/11/07
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証プライム】寄付 … 郵船、ホンダ、バンナムHD (11月6日発表分) 2024/11/07
- 2025年3月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結) 2024/11/06
- エステー、上期経常は17%減益で着地 2024/11/06
- 取締役兼執行役副社長辞任および執行役の管掌変更に関するお知らせ 2024/11/06
マーケットニュース
- 今週の【重要イベント】機械受注、エヌビディア決算、米CB景気先行 (11月18日~24日) (11/17)
- データセンター爆増で電力設備周辺株が化ける! 刮目の6銘柄精選 <株探トップ特集> (11/16)
- 今週の【新規公開(IPO)銘柄】 ガーデン (11/17)
- 信用残ランキング【買い残増加】 Jディスプレ、メルカリ、ホンダ (11/17)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
エステーの取引履歴を振り返りませんか?
エステーの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。