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コーセーのニュース
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、12月17日にフラッグシップストア「Maison KOSE」を表参道にオープンします。当社の主要ブランドの商品と新たなショッピング体験をお楽しみいただく場であるとともに、2019年12月にオープンしたコンセプトストアMaison KOSE銀座に続く直営店として、「コーセービューティ プラットフォーム※1」構想の実現に向けた、戦略的タッチポイントの役割を担います。
(※1) これまでそれぞれの顧客接点で一方向に発信していた情報を、全方位かつ双方向で有機的に結びつけ、お客さまと直接つながる当社独自のデジタルプラットフォーム構想。
リリース:URLhttps://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/07/2019071201.pdf
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-932715-1.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-443687-2.jpg)
![【VISION2026 概念図】(※2) 【VISION2026 概念図】(※2)](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-609583-3.png)
Maison KOSÉでは、当社がVISION2026で掲げる、“パーソナルな顧客体験(※2)”を追求します。2019年11月にMaison KOSÉオンラインを立ち上げ、同年12月にコンセプトストアMaison KOSÉ銀座をオープン。“find your own beauty”をコンセプトに、当社のブランドを横断した商品体験と、異業種とのコラボレーションによる、独自性の高い美容サービスを提供しています。
Maison KOSÉ表参道では、当社のブランドを横断して化粧品を探すことができるだけでなく、デジタルを活用した非接触型のショッッピング体験を楽しんでいただけます。より身近に多様な商品を試していただくことで、顧客ロイヤルティの向上を目指していきます。
![【コーセービューティ プラットフォーム】(※1) 【コーセービューティ プラットフォーム】(※1)](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-810481-4.jpg)
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■〈店内の主な特長〉
【2階】
『ADDICTION STUDIO(アディクション スタジオ)』
メイクアップアーティストブランド『アディクション』の商品や世界観を体感できるスタジオをオープン。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスンの実施、フォトスポットの設置など、お客さまがメイクアップを通して非日常を味わえる空間を提供し、ブランドの情報発信の拠点としても活用していきます。
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-629823-6.jpg)
【1階】
『コスメデコルテ』 新たなカウンターデザインを日本初導入
ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の新たなカウンターデザインを日本で初めて導入します。12月20日には中国上海にも、同じデザインの直営店をオープン予定。日本ではここでしか味わえないコスメデコルテ独自のラグジュアリーな空間を体感できます。また、代表商品である「モイスチュア リポソーム」やフレグランスのオートテスタ-を設置し、非接触で商品体験をお楽しみいただけます。
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【地下1階】
more KOSÉ Brands
当社の取り扱うブランドを横断し、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをカテゴリー、テーマ毎に展開します。“Maison(家)”を体現するアットホームな空間で、お客さま一人ひとりにあったアイテムを楽しみながら選ぶことができます。
■デジタルを活用した新たなショッピング体験
新たなショッピング体験のPOC(実証実験)の場として、新たな生活様式に合わせた入店から商品のお届けまで安心してショッピングを楽しめる環境を整えました。
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-503473-8.jpg)
●オートテスター機能
ディスペンサー型のテスターを設置し、各ブランドの代表商品をお試しいただけます。
●オンラインコミュニケーション
お客さまとオンラインでコミュニケーションを図る専用のスペースを地下1階と1階に設置。
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●オートサンプリングサービス(※3)
お客さまの気分にあった香水のサンプルを非接触で差し上げます。
(※3) Odore社の最新機器
●完全キャッシュレス決済(※4)
クレジットカード、電子マネー、QR決済をはじめとするキャッシュレス決済に対応。
(※4) 現金の取り扱いはございません。
●AR肌診断ソリューション※5
顔写真をスキャンするだけで非接触で肌状態の診断ができます。自分にあった商品がレコメンドされます。
(※5) Revieve Oy社のソリューション
●オンラインとオフラインを融合したショッピング体験 【2021年度導入予定】
店頭で商品を見て決済を完了し、自宅まで配送するサービス。
Maison KOSÉ表参道(フラッグシップトストア)
所在地東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
フロア数3フロア
面積約200平米(延べ床)
Maison KOSÉ銀座(コンセプトストア)
所在地東京都中央区銀座7-10-1
フロア数2フロア
面積約500平米(延べ床)
店舗案内 https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
Maison KOSÉ (オンラインサイト・バーチャルストア)
オンラインサイト https://maison.kose.co.jp/site/default.aspx
バーチャルストア https://ginza.maison.kose.co.jp/
参考資料
・Maison KOSE1. 2019.07.12ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/07/2019071201.pdf
・Maison KOSE2. 2019.10.31ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/10/2019103101.pdf
・Maison KOSE銀座 ビューティアトラクション第2弾 2019.10.31ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/07/20200721.pdf
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-932715-1.jpg)
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![【VISION2026 概念図】(※2) 【VISION2026 概念図】(※2)](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-609583-3.png)
Maison KOSÉでは、当社がVISION2026で掲げる、“パーソナルな顧客体験(※2)”を追求します。2019年11月にMaison KOSÉオンラインを立ち上げ、同年12月にコンセプトストアMaison KOSÉ銀座をオープン。“find your own beauty”をコンセプトに、当社のブランドを横断した商品体験と、異業種とのコラボレーションによる、独自性の高い美容サービスを提供しています。
Maison KOSÉ表参道では、当社のブランドを横断して化粧品を探すことができるだけでなく、デジタルを活用した非接触型のショッッピング体験を楽しんでいただけます。より身近に多様な商品を試していただくことで、顧客ロイヤルティの向上を目指していきます。
![【コーセービューティ プラットフォーム】(※1) 【コーセービューティ プラットフォーム】(※1)](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-810481-4.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-708392-5.jpg)
■〈店内の主な特長〉
【2階】
『ADDICTION STUDIO(アディクション スタジオ)』
メイクアップアーティストブランド『アディクション』の商品や世界観を体感できるスタジオをオープン。新商品の先行体験や専属アーティストによるメイクレッスンの実施、フォトスポットの設置など、お客さまがメイクアップを通して非日常を味わえる空間を提供し、ブランドの情報発信の拠点としても活用していきます。
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【1階】
『コスメデコルテ』 新たなカウンターデザインを日本初導入
ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の新たなカウンターデザインを日本で初めて導入します。12月20日には中国上海にも、同じデザインの直営店をオープン予定。日本ではここでしか味わえないコスメデコルテ独自のラグジュアリーな空間を体感できます。また、代表商品である「モイスチュア リポソーム」やフレグランスのオートテスタ-を設置し、非接触で商品体験をお楽しみいただけます。
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【地下1階】
more KOSÉ Brands
当社の取り扱うブランドを横断し、スキンケア・メイクアップ・ヘアケアをカテゴリー、テーマ毎に展開します。“Maison(家)”を体現するアットホームな空間で、お客さま一人ひとりにあったアイテムを楽しみながら選ぶことができます。
■デジタルを活用した新たなショッピング体験
新たなショッピング体験のPOC(実証実験)の場として、新たな生活様式に合わせた入店から商品のお届けまで安心してショッピングを楽しめる環境を整えました。
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-503473-8.jpg)
●オートテスター機能
ディスペンサー型のテスターを設置し、各ブランドの代表商品をお試しいただけます。
●オンラインコミュニケーション
お客さまとオンラインでコミュニケーションを図る専用のスペースを地下1階と1階に設置。
![](https://prtimes.jp/i/41232/148/resize/d41232-148-279065-7.jpg)
●オートサンプリングサービス(※3)
お客さまの気分にあった香水のサンプルを非接触で差し上げます。
(※3) Odore社の最新機器
●完全キャッシュレス決済(※4)
クレジットカード、電子マネー、QR決済をはじめとするキャッシュレス決済に対応。
(※4) 現金の取り扱いはございません。
●AR肌診断ソリューション※5
顔写真をスキャンするだけで非接触で肌状態の診断ができます。自分にあった商品がレコメンドされます。
(※5) Revieve Oy社のソリューション
●オンラインとオフラインを融合したショッピング体験 【2021年度導入予定】
店頭で商品を見て決済を完了し、自宅まで配送するサービス。
Maison KOSÉ表参道(フラッグシップトストア)
所在地東京都渋谷区神宮前6-3-10 スタービル表参道
フロア数3フロア
面積約200平米(延べ床)
Maison KOSÉ銀座(コンセプトストア)
所在地東京都中央区銀座7-10-1
フロア数2フロア
面積約500平米(延べ床)
店舗案内 https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
Maison KOSÉ (オンラインサイト・バーチャルストア)
オンラインサイト https://maison.kose.co.jp/site/default.aspx
バーチャルストア https://ginza.maison.kose.co.jp/
参考資料
・Maison KOSE1. 2019.07.12ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/07/2019071201.pdf
・Maison KOSE2. 2019.10.31ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2019/10/2019103101.pdf
・Maison KOSE銀座 ビューティアトラクション第2弾 2019.10.31ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/07/20200721.pdf
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