4704  東証プライム

トレンドマイクロ

456
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

7,249.0
-27.0(-0.37%)

トレンドマイクロの個人投資家の売買予想

売り予想終了

トレンドマイクロのWebサイトが改ざん、

予想株価

---
登録時株価

3,470.0円

獲得ポイント

-4.96pt.

収益率

-1.72%

期間

理由

ウイルスのわなを仕込まれる

これはちょっと落とすかな?
-- ここから引用 --
『トレンドマイクロのWebサイトが改ざん、ウイルスのわなを仕込まれる:日経パソコンオンライン』
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080312/296070/?ST=pc_news

トレンドマイクロのWebサイトが改ざん、ウイルスのわなを仕込まれる
図1 「ウイルス情報ページ」の閉鎖を伝えるWebページ
図2 トレンドマイクロの告知ページに掲載されている、改ざんされたWebページの一覧
 トレンドマイクロは2008年3月12日、同社のWebサイトで公開しているWebページの一部が改ざんされたことを発表した。改ざんによって、アクセスしたユーザーのパソコンにウイルスを感染させる仕掛けが施された。現在では、該当ページは閉鎖されている。  改ざんが確認されたのは、同社が公開している「ウイルス情報ページ」の一部。2008年3月11日19時ごろに改ざんされたという。改ざんにより、別のWebサイトに置かれたウイルスを感染させる文字列が挿入された。  このため、改ざんされたWebページにアクセスするだけで、ウイルスに感染する恐れがあった。文字列に含まれるURL(ウイルスサイトのURL)にアクセスすることでも、感染する危険性がある。  同社では、改ざんされたWebページの確認後、3月12日11時30分に「ウイルス情報ページ」のすべて(http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ 以下のWebページすべて)を閉鎖した(図1)。  感染する恐れがあったウイルスは、同社が「JS_DLOADER.TZE」と命名したもの。同社が3月10日に公開したパターンファイル(ウイルス定義ファイル)で対応済みなので、最新のパターンファイルで同社製品を利用していれば、ウイルス感染の恐れはないという。  同社のWebサイトでは、改ざんを確認したWebページの一覧を掲載(図2)。該当ページにアクセスしたユーザーに対して、利用しているウイルス対策ソフト、あるいは同社が無料で提供しているオンラインスキャンサービスを利用し、パターンファイルを最新にした上で、パソコン内のウイルス検索を行うよう呼びかけている。
------------
銘柄スクリーニング

トレンドマイクロの取引履歴を振り返りませんか?

トレンドマイクロの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。