この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
4585  東証マザーズ

UMNファーマ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

UMNファーマのニュース

UMNファーマのニュース一覧

UMN、前期最終を赤字縮小に上方修正

配信元:株探
投稿:2019/01/22 15:00
 UMNファーマ <4585> [東証M] が1月22日大引け後(15:00)に業績修正を発表。18年12月期の最終損益(非連結)を従来予想の8.1億円の赤字→7.2億円の赤字(前の期は1.5億円の赤字)に上方修正し、赤字幅が縮小する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した7-12月期(下期)の最終損益も従来予想の4.2億円の赤字→3.4億円の赤字(前年同期は1.9億円の赤字)に上方修正し、赤字幅が縮小する計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
  平成30年12月期において、売上高に関しては、塩野義製薬株式会社との提携に係るマイルストーンフィーを計画通り収受したことから、前回発表予想より変更はありません。一方、研究開発費に関し、消耗品及び外注費を中心に費用が減少、また一部費用の発生が平成31年12月期第1四半期にずれ込むこととなりました。一般管理費に関しても、コスト削減を積極的に推進したことに伴い費用が減少することとなりました。結果、営業利益及び経常利益は、前回発表予想より、それぞれ196百万円、199百万円の損失改善となり、△607百万円、△610百万円を見込んでおります。当期純利益につきましては、平成30年7月31日付にて開示した秋田工場土地の減損に関する「特別損失の計上に関するお知らせ」、及び平成30年10月31日付にて開示した「ジカウイルス感染症ワクチン開発に関する基本契約解約及び特別損失の計上に関するお知らせ」に記載の通り、平成30年12月期において合計116百万円の特別損失を計上しておりますが、上記費用減等により特別損失の影響を吸収し、前回発表予想より、81百万円の損失改善となり、△729百万円を見込んでおります。  なお、今回の修正業績予想に基づく平成30年12月期末純資産額は、382百万円となる見込みであります。(注)上記業績予想数値につきましては、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいて作成しており、実際の業績等は様々な要因により異なる可能性があります。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

UMNファーマの取引履歴を振り返りませんか?

UMNファーマの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。