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J2リーグ、FC町田ゼルビアがChatworkを導入

配信元:PR TIMES
投稿:2020/07/22 13:42
コミュニケーションツールをChatworkに統一し、少人数でのクラブ運営体制の強化を目指す、FC町田ゼルビアを支えるオーナーのサイバーエージェントとのやり取りの円滑化も推進

ビジネスチャット「Chatwork」(https://go.chatwork.com/ja/)を提供するChatwork株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:山本正喜)は、日本プロサッカーリーグ(J2リーグ)のFC町田ゼルビアがChatworkを導入したことをお知らせいたします。



FC町田ゼルビアは、これまで社員間でのやり取りには、メールを中心とした複数のコミュニケーションツールを併用していました。しかし、複数のコミュニケーションツールを使用することで、コミュニケーションコストの増加や、業務管理が非効率になってしまう課題がありました。また、新型コロナウイルス感染症拡大の影響からテレワークを中心とした働き方の需要が高まる中で、少人数でのクラブ運営やコミュニケーションを円滑におこなう必要がありました。

同クラブはこれらの課題を解決すべく、Chatworkを導入することで、コミュニケーションの統一を図り、テレワーク環境下でも事業スピードが落ちないコミュニケーション体系の整備と、少人数でもクラブ運営に支障が出ない体制を目指します。加えて、高いセキュリティ管理機能を備えているChatworkでシャドーITのリスクなどを回避していく方針です。また、FC町田ゼルビアを支えるオーナーの株式会社サイバーエージェントもChatworkを導入しているため、今後やり取りをおこなう上で、さらなるコミュニケーションの円滑化を推進していきます。

当社は、テレワークにも有効なChatworkの提供を通して、少人数でもクラブ運営が円滑におこなえる体制を構築できるよう支援するとともに、スポーツ業界における社内外のコミュニケーション円滑化や業務効率化に貢献してまいります。

■ Chatwork株式会社について
「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションとして掲げるChatwork株式会社は、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」の提供を主力事業として展開しています。「Chatwork」は、民間企業、教育機関、官公庁など273,000社以上に導入され(2020年6月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。

代表取締役CEO     :山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャット「Chatwork」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
*Nielsen NetView および Nielsen Mobile NetView 2019年5月調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatworkで選定。
配信元: PR TIMES
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