679円
SIGグループのニュース
~ 顧客満足度や客単価の向上に~
株式会社SIG(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川純生)が開発した、「JJバーガー」向けモバイルオーダーシステムをご紹介いたします。 株式会社PLANT様(本社:福井県坂井市、代表取締役社長:三ッ田 佳史)が展開する「JJバーガー」は、こだわりの100%ビーフを使用し、注文を受けてから手作り調理を行うハンバーガーショップです。
モバイルオーダーシステム誕生の背景
「JJバーガー」はこだわりの100%ビーフを使用し、注文を受けてから手作りで調理を行います。店頭注文の場合、どうしても調理中にお客様にお待ちいただく時間が必要で、事前に注文をお受けすることが出来ないかと悩まれておりました。お客様の感染症対策のために、待ち時間をできる限り短縮できるシステムを短期間でリリースしたいと検討されておりましたが、複数の既存システムとの連携や、バンズ変更・トッピング・具材抜きなどこだわりの調理方法を実現させるためには、既存のパッケージ製品では対応が難しく、当社に本モバイルオーダーシステムの開発をご依頼いただきました。
モバイルオーダーシステムの3つの特徴
1.多商品への対応
導入当初は、ハンバーガーのモバイルオーダーでスタートしましたが、商品の取扱いは商品マスターの変更で簡単にできますので、その後からあげやホットドッグなどの取り扱いも追加されました。
2.細かなオーダーリングが可能
お客様のお好みのオーダーへの対応ができます。
(例) バンズ変更・トッピング・具材抜きなど
3.様々な既存システムと柔軟な連携
<導入時の課題>
■既存オーダリングシステムとの連携について
→各種マスターとの連携や注文連携が可能となりました。
■既存アプリ(PLANTアプリ)との連携について
→WebViewにより、アプリ側改修は最小限におさえました。
■PLANT様が運用する独自Pay(PLANT Pay)への対応について
→モバイルオーダーにも対応いたします。
モバイルオーダーシステムの使い方・利用シーン
・混み合うランチタイムの事前注文に
・買い物前に注文し、買い物後受け取りに
・夕食用に、仕事の帰りに受け取り時間予約を
モバイルオーダー製品概要
PLANT様アプリ内からご利用いただけます。
【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.plant.mobile&hl=ja&gl=US
【iPhone版】https://apps.apple.com/jp/app/plant%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1497651537
株式会社PLANT
代表者 :代表取締役社長 三ッ田 佳史
設立 :1982年1月
URL :https://www.plant-co.jp/
事業内容:衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターを中心に、地域密着型の営業展開
株式会社SIG
代表者 :代表取締役社長 石川 純生
設立 :1991年12月
URL :https://www.sig-c.co.jp/
事業内容:システム開発事業、インフラ・セキュリティサービス事業
【お問合せ先】
株式会社SIG システムソリューション事業部 総合研究所 金沢オフィス
TEL:076-210-5155(受付時間:9:00~18:00)
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社SIG 経営企画部
e-mail:https://www.sig-c.co.jp/contact/ir-form/
株式会社SIG(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川純生)が開発した、「JJバーガー」向けモバイルオーダーシステムをご紹介いたします。 株式会社PLANT様(本社:福井県坂井市、代表取締役社長:三ッ田 佳史)が展開する「JJバーガー」は、こだわりの100%ビーフを使用し、注文を受けてから手作り調理を行うハンバーガーショップです。
モバイルオーダーシステム誕生の背景
「JJバーガー」はこだわりの100%ビーフを使用し、注文を受けてから手作りで調理を行います。店頭注文の場合、どうしても調理中にお客様にお待ちいただく時間が必要で、事前に注文をお受けすることが出来ないかと悩まれておりました。お客様の感染症対策のために、待ち時間をできる限り短縮できるシステムを短期間でリリースしたいと検討されておりましたが、複数の既存システムとの連携や、バンズ変更・トッピング・具材抜きなどこだわりの調理方法を実現させるためには、既存のパッケージ製品では対応が難しく、当社に本モバイルオーダーシステムの開発をご依頼いただきました。
モバイルオーダーシステムの3つの特徴
1.多商品への対応
導入当初は、ハンバーガーのモバイルオーダーでスタートしましたが、商品の取扱いは商品マスターの変更で簡単にできますので、その後からあげやホットドッグなどの取り扱いも追加されました。
2.細かなオーダーリングが可能
お客様のお好みのオーダーへの対応ができます。
(例) バンズ変更・トッピング・具材抜きなど
3.様々な既存システムと柔軟な連携
<導入時の課題>
■既存オーダリングシステムとの連携について
→各種マスターとの連携や注文連携が可能となりました。
■既存アプリ(PLANTアプリ)との連携について
→WebViewにより、アプリ側改修は最小限におさえました。
■PLANT様が運用する独自Pay(PLANT Pay)への対応について
→モバイルオーダーにも対応いたします。
モバイルオーダーシステムの使い方・利用シーン
・混み合うランチタイムの事前注文に
・買い物前に注文し、買い物後受け取りに
・夕食用に、仕事の帰りに受け取り時間予約を
モバイルオーダー製品概要
PLANT様アプリ内からご利用いただけます。
【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.plant.mobile&hl=ja&gl=US
【iPhone版】https://apps.apple.com/jp/app/plant%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1497651537
株式会社PLANT
代表者 :代表取締役社長 三ッ田 佳史
設立 :1982年1月
URL :https://www.plant-co.jp/
事業内容:衣食住のあらゆる部門にわたり網羅的に生活必需品を取扱うスーパーセンターを中心に、地域密着型の営業展開
株式会社SIG
代表者 :代表取締役社長 石川 純生
設立 :1991年12月
URL :https://www.sig-c.co.jp/
事業内容:システム開発事業、インフラ・セキュリティサービス事業
【お問合せ先】
株式会社SIG システムソリューション事業部 総合研究所 金沢オフィス
TEL:076-210-5155(受付時間:9:00~18:00)
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社SIG 経営企画部
e-mail:https://www.sig-c.co.jp/contact/ir-form/
この銘柄の最新ニュース
SIGGのニュース一覧- SIGG Research Memo(9):営業利益重視への転換や株主還元強化を評価、成長戦略第2フェーズの進捗に注目 2024/12/17
- SIGG Research Memo(8):株主還元はDOE6%目安、2025年3月期は大幅増配予想 2024/12/17
- SIGG Research Memo(7):ITトータルソリューションカンパニーを目指す 2024/12/17
- SIGG Research Memo(6):2025年3月期は大幅増収増益予想、さらに上振れ余地あり 2024/12/17
- SIGG Research Memo(5):2025年3月期中間期は計画超の大幅増収増益で着地 2024/12/17
マーケットニュース
- 東京株式(前引け)=続伸、商い低調ななかも寄り後は上値指向に (12/26)
- <動意株・26日>(前引け)=ユカリア、ミツバ、タウンズ (12/26)
- トヨタ自の上昇受けてじり高の展開に (12/26)
- 日経平均は続伸、トヨタ自の上昇受けてじり高の展開に (12/26)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
SIGグループの取引履歴を振り返りませんか?
SIGグループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。