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ネオマーケティングのニュース
生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本光伸)は、広告代理店・PR・コンサルティング会社向けの「リサーチオペレーションサービス」の提供を2024年5月16日(木)に開始しました。
■背景/目的
デジタル化が進む中で、広告・PR・コンサルティング業界の企業はますます複雑化し多様化する市場調査ニーズに迅速かつ効果的に対応する必要があります。このような状況を踏まえ、当社は各企業の特性に合わせたカスタマイズ可能な調査体制を提供することにより、業界内のリサーチ効率と効果を飛躍的に向上させることを目指します。
■サービス概要
本サービスでは、顧客の具体的な課題に対応するためのフレキシブルで高品質なリサーチオペレーションを構築し提供します。
これにより、通常の調査スケジュールの短縮や、コスト削減も期待できます。
また、各企業に最適な体制構築をサポートすることで、顧客担当者の手間を大幅な軽減を目指します。■特長と利点
・各リサーチ工程における専門スタッフ多数
・調査スケジュール短縮
・各社の組織体制、課題に応じた体制構築による手間の軽減
・オペレーションフロー見直しによるコスト削減
■先行支援事例
・指定チャットツール(Slackなど)で調査依頼ルームを構築し、コミュニケーションのスピードアップ
・受発注契約を月単位で行う契約オペレーションの改善
・調査票や設問のテンプレート化による設計スピードと品質の均一化
・熟練専門スタッフによる迅速で高品質なリサーチオペレーションのでスピード・コスト・品質の向上
・調査票(Excel)を介さず、アンケート画面上での内容調整による運用スピード向上
■対象業界の例
・広告業界
・PR業界
・マーケティング支援業界
・コンサルティング業界
■主なリサーチサービス
・定量調査
ネットリサーチ
https://neo-m.jp/research-service/netresearch/
会場調査
https://neo-m.jp/research-service/clt/
ホームユーステスト(HUT)
https://neo-m.jp/research-service/hut/
郵送調査
https://neo-m.jp/research-service/mail/
・定性調査
デプスインタビュー(オンライン/オフライン)
https://neo-m.jp/research-service/di/
https://neo-m.jp/research-service/oi/
グループインタビュー(オンライン/オフライン)
https://neo-m.jp/research-service/fgi/
訪問調査(オフライン)
https://neo-m.jp/research-service/visit/
20年以上のリサーチ実績と2,450万人以上のリサーチパネルを保有する弊社が、各社最適なリサーチオペレーションシステムを構築いたします。
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(ブランド戦略・マーケティングリサーチ・WEB広告・PR・コールセンター・コンテンツマーケティング)
URL:https://neo-m.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
■背景/目的
デジタル化が進む中で、広告・PR・コンサルティング業界の企業はますます複雑化し多様化する市場調査ニーズに迅速かつ効果的に対応する必要があります。このような状況を踏まえ、当社は各企業の特性に合わせたカスタマイズ可能な調査体制を提供することにより、業界内のリサーチ効率と効果を飛躍的に向上させることを目指します。
■サービス概要
本サービスでは、顧客の具体的な課題に対応するためのフレキシブルで高品質なリサーチオペレーションを構築し提供します。
これにより、通常の調査スケジュールの短縮や、コスト削減も期待できます。
また、各企業に最適な体制構築をサポートすることで、顧客担当者の手間を大幅な軽減を目指します。■特長と利点
・各リサーチ工程における専門スタッフ多数
・調査スケジュール短縮
・各社の組織体制、課題に応じた体制構築による手間の軽減
・オペレーションフロー見直しによるコスト削減
■先行支援事例
・指定チャットツール(Slackなど)で調査依頼ルームを構築し、コミュニケーションのスピードアップ
・受発注契約を月単位で行う契約オペレーションの改善
・調査票や設問のテンプレート化による設計スピードと品質の均一化
・熟練専門スタッフによる迅速で高品質なリサーチオペレーションのでスピード・コスト・品質の向上
・調査票(Excel)を介さず、アンケート画面上での内容調整による運用スピード向上
■対象業界の例
・広告業界
・PR業界
・マーケティング支援業界
・コンサルティング業界
■主なリサーチサービス
・定量調査
ネットリサーチ
https://neo-m.jp/research-service/netresearch/
会場調査
https://neo-m.jp/research-service/clt/
ホームユーステスト(HUT)
https://neo-m.jp/research-service/hut/
郵送調査
https://neo-m.jp/research-service/mail/
・定性調査
デプスインタビュー(オンライン/オフライン)
https://neo-m.jp/research-service/di/
https://neo-m.jp/research-service/oi/
グループインタビュー(オンライン/オフライン)
https://neo-m.jp/research-service/fgi/
訪問調査(オフライン)
https://neo-m.jp/research-service/visit/
20年以上のリサーチ実績と2,450万人以上のリサーチパネルを保有する弊社が、各社最適なリサーチオペレーションシステムを構築いたします。
■株式会社ネオマーケティングについて
会社名:株式会社ネオマーケティング
所在地:東京都渋谷区南平台町16-25 養命酒ビル
代表者:代表取締役 橋本 光伸
証券コード:4196(東京証券取引所 東証スタンダード)
事業内容:マーケティング支援事業
(ブランド戦略・マーケティングリサーチ・WEB広告・PR・コールセンター・コンテンツマーケティング)
URL:https://neo-m.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
ネオマーケティング広報事務局 担当:中野
Tel:03-6328-2881
E-Mail:press@neo-m.jp
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