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車検・来店促進にSMSを!自動車販売店に向けた顧客連絡ツール「symphonySMS」サービス提供開始

配信元:PR TIMES
投稿:2022/03/09 17:20
中古車販売店だけでなく全国の車検整備工場向けに販路を拡大

中古車販売業務支援クラウドサービス「symphony(シンフォニー)」を提供・運営する株式会社ファブリカコミュニケーションズ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:谷口 政人)は、3月9日(水)より自動車販売店がお客様へ連絡する新たなツールとして「symphonySMS」の提供を開始いたします。大切な顧客への連絡手段に、手軽で到達率・着眼率が高いSMS(ショートメッセージサービス)を利用することで来店を促進し、自動車販売を営む事業者の皆様をサポートします。


symphonySMS紹介サイト:https://www.kurumaerabi.co.jp/sms/

※ SMS到達率99.9%…受信拒否・圏外・電源オフを除く。4キャリア到達率当社検証試験の結果。

「symphonySMS」はSMSを用いた、自動車販売業者向けの車検や点検時の来店促進ツールです。SMSは顧客の携帯電話番号が分かれば番号宛にテキストメッセージを送ることができるサービスで、高い到達率と着眼率から、顧客連絡や本人確認ツールとして多くの企業様に利用されています。


車検や点検の案内にはDM(ダイレクトメール)の郵送が一般的

一般的に、車検案内の連絡方法として郵送DMが使われています。ただ、DMは様々な郵送物と共に届くため、開封前に自分には必要ないと判断されお客様の目に触れることもなく捨てられてしまうことがしばしば。また、大衆向けの内容ではただの広告だと判断されて印象に残りにくく、せっかく送っても来店につながらないといった声を自動車販売店様からよく聞いていました。DMを送るために原稿データの作成から印刷、送付まで2週間もの時間やお金をかけても、お客様に届かなければ意味がありません。

SMSは携帯電話宛にメッセージを届けるため、DMのように物理的に邪魔になることはなく、ゴミ箱へ捨てられる心配はありません。また、宛名はもちろん車名、車検時期、担当者名など、お客様ごとにカスタマイズしたメッセージを作成できるため、情報の信頼性が高まります。さらに原稿入力から送信までにかかる時間はたったの30分であり、一通送信にかかるコストもDMハガキの5分の1となり、手間とコストを大幅に軽減することが出来るため、自動車販売店様の新たな集客ツールとして役立つと考えています。





「メディアSMS」のノウハウをたっぷりと

当社グループの100%子会社である、株式会社メディア4u(本社:東京都中央区、代表取締役:奥岡 征彦)は、4キャリアと直接接続しているSMS配信サービス「メディアSMS」を開発・運営しており、2021年12月末時点で3,300社を超えるお客様にご利用いただいています。

「メディアSMS」をご利用いただいている企業の中にも中古車販売店様やディーラー様も少なくなく、SMSは車検のご案内や来店促進にお使いいただいており、大変有効なツールであるとお声をいただいております。そのようなお声から、自動車販売店様に特化したツールを提供することで、大いにご活用いただけると考え今回のサービスローンチに至りました。


中古車販売店だけでなく全国の車検整備工場向けに販路を拡げていく

今回機能を新たに実装する「symphony」は、中古車販売店向けに販売業務において必要なあらゆる機能をクラウドサービスで提供しているプラットフォームです。自動車アフターサービスに従事する事業者のビジネスを支援するとともに、自動車の購入・維持・利用・売却に関わるさまざまな消費者向けサービスをワンストップで提供可能にすることで利便性を高めています。





当社は、今回の「symphonySMS」の提供開始により、自動車販売店だけでなく、全国の車検・整備工場の皆様にも販路を広げ、業務の手間の簡略化、収益及び効率アップにつながるようサービス提供を強化してまいります。

会社概要


本社所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
代表者:代表取締役社長 谷口政人
設立:1994年11月
事業内容:業務支援システム開発・販売事業、SMS配信ソリューション事業、インターネットメディア事業、WEBマーケティング事業、自動車整備・レンタカー事業
上場市場:東証JASDAQスタンダード、名証第二部(コード番号:4193)



配信元: PR TIMES
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