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Kaizen Platformのニュース
*09:13JST Kaizen Platform---WebサイトのUXに生成AIを活用した機能を実装するオプションサービスの提供を開始
Kaizen Platform <4170>は22日、WebサイトのUI/UX改善を支援するUXソリューションにおいて、GPT-3.5やGPT-4など生成AIのAPIを活用したAI機能を現在のWebサイトに実装するオプションサービスの提供を開始したと発表。
企業にとってWebサイトは、顧客と接点を持つ重要なポイントであり、そこでの顧客体験が企業の評価やビジネスパフォーマンスに直結する。しかし、特にカスタマーサポート領域においては、ユーザーが求めるコンテンツを豊富に用意するものの、検索などに課題があることが多く、欲しい情報が見つからないことによる満足度の低下、それに伴うコールセンターへの問い合わせの増加といった、WebサイトのCVRの低下やカスタマーサポート業務のコスト増加という課題がある。
さらに、昨今の急速なAIの進化を背景に、自社のWebサイトやサービス内で生成AIを活用することに関心を強める企業が増えている。一方で、個人での業務効率化を目的とした活用は進んでいるが、事業への活用については、推進に向けたハードルが生じている。
同サービスの提供により、Webサイトにタグを追加するだけで、大規模な改修をすることなく簡単にWebサイトへ生成AIを活用したチャットボットや検索機能、コンテンツの埋め込みなどの実装が可能となる。
生成AIをどこでどのように活用するか要件定義・設計から開発に必要なチーム体制も合わせて提供可能で、より簡単に、スピーディーなAI実装を実現し、Web上の顧客体験の向上を通じて、カスタマーサポート業務のコスト削減だけではなく、CVR向上やクロスセル/アップセルの推進、解約抑止などKPIの改善に貢献する。
<SI>
企業にとってWebサイトは、顧客と接点を持つ重要なポイントであり、そこでの顧客体験が企業の評価やビジネスパフォーマンスに直結する。しかし、特にカスタマーサポート領域においては、ユーザーが求めるコンテンツを豊富に用意するものの、検索などに課題があることが多く、欲しい情報が見つからないことによる満足度の低下、それに伴うコールセンターへの問い合わせの増加といった、WebサイトのCVRの低下やカスタマーサポート業務のコスト増加という課題がある。
さらに、昨今の急速なAIの進化を背景に、自社のWebサイトやサービス内で生成AIを活用することに関心を強める企業が増えている。一方で、個人での業務効率化を目的とした活用は進んでいるが、事業への活用については、推進に向けたハードルが生じている。
同サービスの提供により、Webサイトにタグを追加するだけで、大規模な改修をすることなく簡単にWebサイトへ生成AIを活用したチャットボットや検索機能、コンテンツの埋め込みなどの実装が可能となる。
生成AIをどこでどのように活用するか要件定義・設計から開発に必要なチーム体制も合わせて提供可能で、より簡単に、スピーディーなAI実装を実現し、Web上の顧客体験の向上を通じて、カスタマーサポート業務のコスト削減だけではなく、CVR向上やクロスセル/アップセルの推進、解約抑止などKPIの改善に貢献する。
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