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LINEのニュース
LINE公式アカウントと通話ができる「LINEコール」の提供を開始ユーザー同士の通話と同じ感覚で、LINE上から無料通話が可能に
急ぎの要件やチャットだけでは伝わりづらい内容など、ユーザーと企業・店舗のコミュニケーションをより円滑にLINE公式アカウントのすべてのアカウントタイプ/料金プランで利用可能
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」において、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗の「LINE公式アカウント」に無料電話をかけられる新機能「LINEコール」の提供を本日より開始いたしますので、お知らせいたします。
■“新しい生活様式”における顧客と企業のコミュニケーション手段として、「LINE公式アカウント」の利用が増加
企業や店舗が自社のLINEアカウントを開設し、ユーザーに様々な情報を配信できる「LINE公式アカウント」は、現在国内での認証済アクティブアカウント数は23万件超*1となり、全国で多くの企業・店舗にてご利用いただいております。
新型コロナウイルス感染症や緊急事態宣言の影響もあり、4月以降「LINE公式アカウント」のオンラインでの新規開設数は大幅に増加しており、より多くの企業・店舗での活用が拡がっております。また、特にアカウント開設数が大きく増加した「教育・習い事」「飲食店・レストラン」「美容・サロン」「保育・学校」「医療機関・診療所」「スポーツ施設・教室」といった業種では、“新しい生活様式”における顧客とのコミュニケーション手段として、対面での接触を伴わない「LINE公式アカウント」の利用ニーズが高まったことがうかがえます。*2
*1:2020年1月~3月の期間中に、メッセージ配信またはユーザーへの返信を行なったアカウントの合計数
*2:参照プレスリリース https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3279
■「LINE公式アカウント」と無料通話ができる「LINEコール」の提供を開始
このような背景から「LINE公式アカウント」では、企業・店舗とユーザー間のコミュニケーションをより円滑にする手段のひとつとして、新機能「LINEコール」の提供を開始いたします。「LINEコール」は、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗の「LINE公式アカウント」と無料通話ができる機能です。ユーザー同士の通話と同様の感覚で、「LINE公式アカウント」のプロフィール画面やトーク画面から通話することができ、ビデオ通話も可能です。ユーザーは「LINEコール」を活用することで、“新しい生活様式”で求められる非対面でのコミュニケーションをより快適に、また急ぎの要件やチャットだけでは伝わりづらいニュアンスの問い合わせなども、より簡単・円滑に行うことが可能になります。
「LINEコール」は、「LINE公式アカウント」のすべてのアカウントタイプ/料金プランで利用が可能です。なお、「LINEコール」のご利用にあたっては、「LINE公式アカウント」を持つ企業・店舗側にて電話を受けるための設定と、電話導線を表示するプロフィール設定をする必要があります。一般ユーザー側は設定等は不要でご利用いただけます。機能概要や各種設定方法については以下をご確認ください。
<「LINEコール」機能概要・設定方法>
https://www.linebiz.com/jp/column/service-information/20200701/
LINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業・店舗とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が提供する企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」において、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗の「LINE公式アカウント」に無料電話をかけられる新機能「LINEコール」の提供を本日より開始いたしますので、お知らせいたします。
■“新しい生活様式”における顧客と企業のコミュニケーション手段として、「LINE公式アカウント」の利用が増加
企業や店舗が自社のLINEアカウントを開設し、ユーザーに様々な情報を配信できる「LINE公式アカウント」は、現在国内での認証済アクティブアカウント数は23万件超*1となり、全国で多くの企業・店舗にてご利用いただいております。
新型コロナウイルス感染症や緊急事態宣言の影響もあり、4月以降「LINE公式アカウント」のオンラインでの新規開設数は大幅に増加しており、より多くの企業・店舗での活用が拡がっております。また、特にアカウント開設数が大きく増加した「教育・習い事」「飲食店・レストラン」「美容・サロン」「保育・学校」「医療機関・診療所」「スポーツ施設・教室」といった業種では、“新しい生活様式”における顧客とのコミュニケーション手段として、対面での接触を伴わない「LINE公式アカウント」の利用ニーズが高まったことがうかがえます。*2
*1:2020年1月~3月の期間中に、メッセージ配信またはユーザーへの返信を行なったアカウントの合計数
*2:参照プレスリリース https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3279
■「LINE公式アカウント」と無料通話ができる「LINEコール」の提供を開始
このような背景から「LINE公式アカウント」では、企業・店舗とユーザー間のコミュニケーションをより円滑にする手段のひとつとして、新機能「LINEコール」の提供を開始いたします。「LINEコール」は、ユーザーがLINEアプリ上から企業・店舗の「LINE公式アカウント」と無料通話ができる機能です。ユーザー同士の通話と同様の感覚で、「LINE公式アカウント」のプロフィール画面やトーク画面から通話することができ、ビデオ通話も可能です。ユーザーは「LINEコール」を活用することで、“新しい生活様式”で求められる非対面でのコミュニケーションをより快適に、また急ぎの要件やチャットだけでは伝わりづらいニュアンスの問い合わせなども、より簡単・円滑に行うことが可能になります。
「LINEコール」は、「LINE公式アカウント」のすべてのアカウントタイプ/料金プランで利用が可能です。なお、「LINEコール」のご利用にあたっては、「LINE公式アカウント」を持つ企業・店舗側にて電話を受けるための設定と、電話導線を表示するプロフィール設定をする必要があります。一般ユーザー側は設定等は不要でご利用いただけます。機能概要や各種設定方法については以下をご確認ください。
<「LINEコール」機能概要・設定方法>
https://www.linebiz.com/jp/column/service-information/20200701/
LINEでは、今後も様々なサービスを通じて、企業・店舗とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションインフラとして多様な活用の可能性を広げてまいります。
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