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「耐え子の日常」が花王「バブforSKIN」とコラボ!コラボアニメ及び漫画が公開!

配信元:PR TIMES
投稿:2020/12/10 14:18
株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:勝山倫也、以下DLE)は、花王株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:澤田道隆、以下花王)の薬用入浴剤シリーズ『バブforSKIN』とDLEの人気IPである『耐え子の日常』とがコラボしたアニメ及び漫画をプロデュースしました。




『耐え子の日常』はSNS累計フォロワー数が60万人を超える漫画コンテンツで、現在ではTVアニメとしても人気を博しており、漫画、アニメの双方で多様かつ特長的なコミュニケーションを得意とするコンテンツです。

また謙虚で内気な主人公の「辛抱耐え子」がさまざまな不条理なシチュエーションに耐えるというOLを題材にし、Instagramのフォロワーの約80%が若年層・F1 層が占め、20代~30代の女性を中心に支持を集めています。

今回の施策は、花王の『バブforSKIN』がアプローチしたい「働く女性」というターゲットと一致したことからコラボする運びとなり、アニメと漫画の双方で商品特性をユーモア交えながらPRしております。

■コラボアニメ概要
「入り方が独特」と題したアニメは、本編と同様に複数のネタを重ね、軽快なテンポで歌いあげる内容でスタートし、途中で実写映像も入れ込むことで、濃厚とろみ乳白湯のとろっと感をしっかり伝え、お肌のしっとり感を感じながら疲れをとれる『バブforSKIN』の商品情報を伝えつつも、お風呂の入り方が独特な友人に耐え続ける「耐え子の日常」ならではのテイストで最後まで楽しめるアニメとなっています。




■コラボ漫画概要
12/9(水)に、コラボ漫画第一弾の「疲れ」をバブ公式Twitterアカウントで公開しました。
『バブforSKIN』の商品情報を漫画内に入れ込みながらも「耐え子の日常」らしいオチがつき、ギャク漫画として楽しめるコンテンツとして読むことができます。  







また、第二弾以降のコラボ漫画は、順次バブの公式Twitterにて公開されます。
■バブ公式Twitterアカウント:@bub_jp(https://twitter.com/bub_jp

PRなのに面白い「耐え子の日常」×「バブforSKIN」のコラボアニメ及び漫画、是非ご覧ください。

■【「耐え子の日常」とは?】
「耐え子の日常」は、謙虚で内気なOL「耐え子」が、ひたすら耐えぬく日常を描いたギャグ&コメディの漫画。2015年にTwitterで漫画連載を開始するなり、たちまち話題となり、現在ではSNSフォロワー数は60万人に及び、コミック(『耐え子の日常』、『〃 フルスロットル』『〃 POWER!!』)を刊行中。またアニメにもなり、2019年10月からはTOKYO MX(関東地区)、ABCテレビ(関西地区)で地上波アニメを放送。2020年7月からはTOKYO MXにて、月~金曜日の帯番組として17:59~18:00(「5時に夢中!」終わりの時間)で新シリーズを放送。2020年9月よりYouTubeでもアニメを展開中。

■【SNSアカウント】
YouTubeチャンネルURL: https://www.youtube.com/channel/UCyoybkr2_5oBZNBfZCYkn4A
Twitterアカウント:@OLtaeko(https://twitter.com/OLtaeko?lang=ja
Instagramアカウント:@taeko_ol(https://www.instagram.com/taeko_ol/?hl=ja
漫画ブログ:http://sorosoro-tani.blog.jp/

■株式会社ディー・エル・イー 会社概要
IP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発・取得し、幅広い事業領域へサービスを提供する総合エンタテイン
メントカンパニー。アニメ・キャラクター(秘密結社 鷹の爪、パンパカパンツ、貝社員等)などの日本が誇れるエンタメコンテンツを包括的に保有し、地方創生、海外展開などを積極的に推進する。動画広告等のマーケティングサービス提供、スマートフォンアプリの企画開発、映画・TV・ネットメディア等の映像コンテンツ制作等、時流に乗った迅速なサービス提供により、2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社の連結子会社化。
本件に関するお問合せ:株式会社ディー・エル・イー(http://www.dle.jp/
TEL:03-3221-3990 FAX:03-3221-3980 email: public-relations@dle.jp

配信元: PR TIMES
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