この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
3677  東証プライム

システム情報

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

システム情報のニュース

システム情報のニュース一覧

【買い】システム情報(3677)戻り売りをこなして1400円台定着、下値を切り上げながら昨日の高値に再トライ◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/02/19 08:34

戻り売りをこなして1400円台定着、下値を切り上げながら昨日の高値に再トライ

業種:情報・通信業
時価総額:137.4億円
PER:17.17倍
PBR: 4.59倍

 独立系システム会社で金融・IT系企業を主要取引先としている。ERP(基幹業務システム)に加えてRPA(業務自動化)領域で事業を拡大、AI(人工知能)開発のFRONTEOと提携のほか、ソフトバンク、日本IBMといった大企業ともパートナーシップを結ぶ。

 先日2019年9月期の第1Q決算を発表し、売上高前期比25.5%増、経常利益同71.0%増となる大幅増収増益で通過したことが明らかとなった。注力するAI分野に加えてRPAソリューションの充実したラインナップを前面に押し出し、利益率の大幅改善が見て取れる。

 株価は決算発表を好感したことに加え、需給面の大幅改善により一目均衡表の雲(抵抗帯)を飛び越えて三役好転。短期筋の勢いも衰えず、戻り売りをこなしながら1400円台を値固めしている。話題株としても昨日のオークファンのようなことが無ければ、強い銘柄に上値を期待する投資家は多いことだろう。

11:10追記 昨日の売り買い交錯した高値までは戻していないが、高値圏で下値を切り上げている。後場も続伸に期待できる。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

システム情報の取引履歴を振り返りませんか?

システム情報の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。