3106  東証プライム

クラボウ

190
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

3,570.0
-70.0(-1.92%)
売り

目標株価

2,972

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

クラボウのニュース

クラボウのニュース一覧

【買い】クラボウ(3106)低バリュー株見直しの動きとテーマ買いの資金流入か◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/10/09 08:22

低バリュー株見直しの動きとテーマ買いの資金流入か

業種:繊維製品
時価総額:544億円
PER:12.94倍
PBR: 0.54倍

 紡績・織布の大手でユニフォームやデニム、カジュアルなど厚手素材で高シェアを握る。繊維事業にとどまらず自動車内装材等の化成品や検査装置などのエレクトロニクス分野、バイオメディカル分野など非繊維事業を拡大。商業施設やテナントビルの運営など不動産事業も。

 業績面では8/6発表の第1Q決算時点で経常前期比▲7.7%と揮わなかったものの、唯一メカトロニクス事業で工作機械分野が堅調に推移したことで業績貢献した。主力事業の不振で営業利益が大きく下振れしたが足元では改善傾向がみられていることから次回の中間決算で後れを取り戻せるか。

 株価は上記決算発表後に下値で揉み合いが続いたが8月末に底入れして反転、バリュー株見直しの動きも手伝って戻り足が加速した。足元でも9/12に200日移動平均線を上抜けて強含みに推移している。気候変動問題クローズアップで防災およびウイルス感染症対策に資する関連株にも目を向けておきたい。

11:30追記 本日も出来高を伴い堅調な推移が続く。年初来高値2526円も視野に入ってきた。
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

クラボウの取引履歴を振り返りませんか?

クラボウの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。