2,637円
ハウス食品グループ本社のニュース
ハウス食品は、メニュー調味料の新ブランド「The Creamy(ザ クリーミー)」より、<サーモンで作るクリーム煮用ソース>・<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>・<あさりで作るチャウダー用ソース>の3アイテムを、3月22日からスーパーの鮮魚売り場専用品として発売します。
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使用した、牛乳希釈で作る濃縮タイプのクリームソースで、クリーミーでコクのある魚介料理が作れるのが特徴。内容量200g、オープン価格(税別参考小売価格190円)。
■特徴
(1)牛乳希釈、濃縮タイプの魚介素材専用ソースなので、手軽に魚介料理が完成!
(2)北海道生乳100%の生クリームとナチュラルチーズが生み出すクリーミーな美味しさが、素材との一体感を演出!
(3)繊細な魚介素材でも、美味しく調理できることを感じて頂ける、質感あるパッケージデザイン。
■開発ストーリー
1.【きっかけ】
家庭での調理機会が増加する中、調理ハードルが高く大変と思われている魚介メニューを、手軽に美味しく作れるメニュー調味料を開発し、「おうち料理のレパートリー拡充に貢献したい」という思いから開発がスタートしました。また、お客様が抱える魚介メニューのモヤモヤ、“魚介素材が繊細で失敗しやすく、調理方法や味付けが一辺倒になる”といった点に着目。
2.【ターゲット】
繊細な魚介素材を、手軽にもっと美味しく調理したいと悩んでいる方。
3.【苦労した点】
“素材の美味しさをシンプルに引き立たせるソース”を開発するにあたり、外食専門店シェフによる味覚評価を実施し、製品づくりに反映しました。特に3つのポイント(1.加える牛乳の乳感を最大限活かす配合 2.イタリアンで魚介スープのコクづけに用いられる“魚介と肉の出汁の組合せ技法“ 3.まろやかでクリーミーな風味に”アンチョビや焙煎風味“などアクセントの付与)を採用することにより、「素材との一体感あるクリーミーな美味しさ」を実現。本格的で上品な味わいのソースが完成しました。
4.【一押しポイント】
「驚きあるクリーミーな美味しさを届けよう」をキーワードに、魚介の味を活かすクリームソースが、食卓の上質な時間を演出します。またソースを活かして、クリームパスタ(サーモンで作るクリーム煮用ソース)、ドリア(海老・ホタテで作るグラタン用ソース)、リゾット(あさりで作るチャウダー用ソース)などのアレンジメニューも手軽に楽しめる仕様にしています。
・The Creamy<サーモンで作るクリーム煮用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、白味噌・ガーリックを加えて、濃厚でコクのある味に仕立てています。
・The Creamy<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、ホタテの風味を加えて、濃厚で旨味豊かな味に仕立てています。
・The Creamy<あさりで作るチャウダー用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、 白ワイン・じゃがいもペーストを加えて、上質で満足感ある味に仕立てています。
■ブランドの取り組み・展望
・製品として提案するメイン素材(生サーモン切り身や海老、ホタテ、あさり)だけでなく、その他さまざまな魚介素材(たら、牡蠣、あじなど)でも楽しめるレシピを数多く提案してまいります。
・提案レシピを通じ、「お客様に魚介素材をより手軽に楽しんでいただきたい」という想いを込め、『魚足りてる?いいね!が生まれる 簡単ほめられ魚レシピ』というメッセージを店頭やブランドサイト内で訴求してまいります。
■製品概要
●製品名/内容量:
The Creamy<サーモンで作るクリーム煮用ソース>/200g(2~3切れ分)
The Creamy<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>/200g(2~3人前)
The Creamy<あさりで作るチャウダー用ソース>/200g(2~3人前)
●価格 :オープン価格 ( 税別参考小売価格 190円 )
●発売日:2021年3月22日
●発売地区:全国
●チャネル:鮮魚部門専用
◆「The Creamy」ブランドサイト(3月22日公開予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/creamy/index.html
■特徴
(1)牛乳希釈、濃縮タイプの魚介素材専用ソースなので、手軽に魚介料理が完成!
(2)北海道生乳100%の生クリームとナチュラルチーズが生み出すクリーミーな美味しさが、素材との一体感を演出!
(3)繊細な魚介素材でも、美味しく調理できることを感じて頂ける、質感あるパッケージデザイン。
■開発ストーリー
1.【きっかけ】
家庭での調理機会が増加する中、調理ハードルが高く大変と思われている魚介メニューを、手軽に美味しく作れるメニュー調味料を開発し、「おうち料理のレパートリー拡充に貢献したい」という思いから開発がスタートしました。また、お客様が抱える魚介メニューのモヤモヤ、“魚介素材が繊細で失敗しやすく、調理方法や味付けが一辺倒になる”といった点に着目。
2.【ターゲット】
繊細な魚介素材を、手軽にもっと美味しく調理したいと悩んでいる方。
3.【苦労した点】
“素材の美味しさをシンプルに引き立たせるソース”を開発するにあたり、外食専門店シェフによる味覚評価を実施し、製品づくりに反映しました。特に3つのポイント(1.加える牛乳の乳感を最大限活かす配合 2.イタリアンで魚介スープのコクづけに用いられる“魚介と肉の出汁の組合せ技法“ 3.まろやかでクリーミーな風味に”アンチョビや焙煎風味“などアクセントの付与)を採用することにより、「素材との一体感あるクリーミーな美味しさ」を実現。本格的で上品な味わいのソースが完成しました。
4.【一押しポイント】
「驚きあるクリーミーな美味しさを届けよう」をキーワードに、魚介の味を活かすクリームソースが、食卓の上質な時間を演出します。またソースを活かして、クリームパスタ(サーモンで作るクリーム煮用ソース)、ドリア(海老・ホタテで作るグラタン用ソース)、リゾット(あさりで作るチャウダー用ソース)などのアレンジメニューも手軽に楽しめる仕様にしています。
・The Creamy<サーモンで作るクリーム煮用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、白味噌・ガーリックを加えて、濃厚でコクのある味に仕立てています。
・The Creamy<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、ホタテの風味を加えて、濃厚で旨味豊かな味に仕立てています。
・The Creamy<あさりで作るチャウダー用ソース>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズのクリーミーな味わいに、 白ワイン・じゃがいもペーストを加えて、上質で満足感ある味に仕立てています。
■ブランドの取り組み・展望
・製品として提案するメイン素材(生サーモン切り身や海老、ホタテ、あさり)だけでなく、その他さまざまな魚介素材(たら、牡蠣、あじなど)でも楽しめるレシピを数多く提案してまいります。
・提案レシピを通じ、「お客様に魚介素材をより手軽に楽しんでいただきたい」という想いを込め、『魚足りてる?いいね!が生まれる 簡単ほめられ魚レシピ』というメッセージを店頭やブランドサイト内で訴求してまいります。
■製品概要
●製品名/内容量:
The Creamy<サーモンで作るクリーム煮用ソース>/200g(2~3切れ分)
The Creamy<海老・ホタテで作るグラタン用ソース>/200g(2~3人前)
The Creamy<あさりで作るチャウダー用ソース>/200g(2~3人前)
●価格 :オープン価格 ( 税別参考小売価格 190円 )
●発売日:2021年3月22日
●発売地区:全国
●チャネル:鮮魚部門専用
◆「The Creamy」ブランドサイト(3月22日公開予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/creamy/index.html
この銘柄の最新ニュース
ハウス食Gのニュース一覧- 「マロニーちゃん土鍋など」豪華な鍋関連グッズが 600 名様に当たる!マロニーちゃんと⻘果を買って、今夜は鍋にしよう♪『おかげさまで60周年。感謝を込めてマロニーちゃん周年記念キャンペーン』 2024/11/28
- 購入するとくだものの産地応援に繋がる「フルーチェ」新シリーズ!「ご当地くだものフルーチェ」<福島県産あかつき桃><瀬戸内広島レモン>2025年1月13日(月)新発売! 2024/11/25
- <11月19日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/11/20
- <11月18日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 2024/11/19
- [Delayed]FY2024 1H Results Briefing Fact Data 2024/11/15
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ハウス食品グループ本社の取引履歴を振り返りませんか?
ハウス食品グループ本社の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。