2,625円
ハウス食品グループ本社のニュース
ご家庭での使用メニューの広がりにお応えする詰め替え用!
ハウス食品は「味付カレーパウダー バーモントカレー味」<甘口>の姉妹製品で、中高生以上のお子さまがいる家庭向けの製品、ハウス「味付カレーパウダー ジャワカレー味」<中辛>の袋入り詰め替え用を2月8日からスーパーなどで発売します。「味付カレーパウダー」シリーズは、家にある食材で作る肉野菜炒めなど「名も無きメニュー」に加え、間食シーンやお酒と楽しむメニューにも広がっており、詰め替え用の要望の声にお応えしました。内容量45g、オープン価格(税別参考小売価格198円)。
■特徴
(1)さわやかな辛さが特徴のジャワカレーの美味しさをギュッと詰め込んだ、「味付カレーパウダー ジャワカレー味」<中辛>の袋入り詰め替え用です。
(2)食材に振りかけやすいサラサラ顆粒タイプです。
■開発ストーリー
1.【きっかけ】
2019年2月に発売した「味付カレーパウダー バーモントカレー味」<甘口>を知ったお客様から「中辛も欲しい」「ジャワカレー味も欲しい」という声が多数あったことが開発のきっかけです。瓶タイプが好評につき、袋入り詰め替え用のご要望の声にお応えしました。
2.【ターゲット】
中高生以上の子どもを持つ共働きの親御さんです。共働きのご家庭で起こりがちな、週の後半に使い残した食材を組み合わせて作る「名も無きメニュー」が家族に喜ばれない、という課題を解決する調味料です。
3.【苦労した点】
ルウカレーとは異なる使い方(炒め物など)をする製品で、ジャワカレーの特徴である「焙煎感」と「さわやかな辛さ」を再現するのに苦労しました。幾度も試作を繰り返すことで、お客様がイメージするジャワカレーの味を味付カレーパウダーで再現しました。
4.【一押しポイント】
食材の種類や分量、調理方法を指定することなく幅広くお使い頂けるので、人気メニューになりにくい「名も無きメニュー」を家族に喜んで食べてもらえるメニューに変えることができます。カレーチャーハン(ドライカレー)が最もおすすめです。
■ブランドの取り組み・展望
「味付カレーパウダー バーモントカレー味」<甘口>と「味付カレーパウダー ジャワ―カレー味」<中辛>は、累計で400万個以上を販売しており好調です。内食機会が増加する中で、当初想定していた「名も無きメニュー」(家にある食材で作る肉野菜炒め、肉のソテー、チャーハンなど)に多く使われていることに加え、間食シーンやお酒と楽しむメニューにも広がっています。
お客様の使用メニューが広がったことで、詰め替え用として「味付カレーパウダー バーモントカレー味 袋入り」<甘口>の売上もアップし、「味付カレーパウダー ジャワカレー味 袋入り」<中辛>のご要望の声もいただきました。
共働き世帯特有のお悩みである、「名も無きメニュー課題のお助け」を中心に置きながら、「子ども、家族が嬉しい新たなレパートリー提案」も加え、お客様の日々の食事作りに役に立つブランドであり続けます。
■製品概要
●製品名:ハウス「味付カレーパウダー ジャワカレー味 袋入り」<中辛>
●内容量:45g
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格198円)
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
●発売チャネル:全チャネル
●「味付カレーパウダー」シリーズ ブランドサイト(2月8日更新予定)
https://housefoods.jp/products/special/currypowder/index.html
ハウス食品は「味付カレーパウダー バーモントカレー味」<甘口>の姉妹製品で、中高生以上のお子さまがいる家庭向けの製品、ハウス「味付カレーパウダー ジャワカレー味」<中辛>の袋入り詰め替え用を2月8日からスーパーなどで発売します。「味付カレーパウダー」シリーズは、家にある食材で作る肉野菜炒めなど「名も無きメニュー」に加え、間食シーンやお酒と楽しむメニューにも広がっており、詰め替え用の要望の声にお応えしました。内容量45g、オープン価格(税別参考小売価格198円)。
■特徴
(1)さわやかな辛さが特徴のジャワカレーの美味しさをギュッと詰め込んだ、「味付カレーパウダー ジャワカレー味」<中辛>の袋入り詰め替え用です。
(2)食材に振りかけやすいサラサラ顆粒タイプです。
■開発ストーリー
1.【きっかけ】
2019年2月に発売した「味付カレーパウダー バーモントカレー味」<甘口>を知ったお客様から「中辛も欲しい」「ジャワカレー味も欲しい」という声が多数あったことが開発のきっかけです。瓶タイプが好評につき、袋入り詰め替え用のご要望の声にお応えしました。
2.【ターゲット】
中高生以上の子どもを持つ共働きの親御さんです。共働きのご家庭で起こりがちな、週の後半に使い残した食材を組み合わせて作る「名も無きメニュー」が家族に喜ばれない、という課題を解決する調味料です。
3.【苦労した点】
ルウカレーとは異なる使い方(炒め物など)をする製品で、ジャワカレーの特徴である「焙煎感」と「さわやかな辛さ」を再現するのに苦労しました。幾度も試作を繰り返すことで、お客様がイメージするジャワカレーの味を味付カレーパウダーで再現しました。
4.【一押しポイント】
食材の種類や分量、調理方法を指定することなく幅広くお使い頂けるので、人気メニューになりにくい「名も無きメニュー」を家族に喜んで食べてもらえるメニューに変えることができます。カレーチャーハン(ドライカレー)が最もおすすめです。
■ブランドの取り組み・展望
「味付カレーパウダー バーモントカレー味」<甘口>と「味付カレーパウダー ジャワ―カレー味」<中辛>は、累計で400万個以上を販売しており好調です。内食機会が増加する中で、当初想定していた「名も無きメニュー」(家にある食材で作る肉野菜炒め、肉のソテー、チャーハンなど)に多く使われていることに加え、間食シーンやお酒と楽しむメニューにも広がっています。
お客様の使用メニューが広がったことで、詰め替え用として「味付カレーパウダー バーモントカレー味 袋入り」<甘口>の売上もアップし、「味付カレーパウダー ジャワカレー味 袋入り」<中辛>のご要望の声もいただきました。
共働き世帯特有のお悩みである、「名も無きメニュー課題のお助け」を中心に置きながら、「子ども、家族が嬉しい新たなレパートリー提案」も加え、お客様の日々の食事作りに役に立つブランドであり続けます。
■製品概要
●製品名:ハウス「味付カレーパウダー ジャワカレー味 袋入り」<中辛>
●内容量:45g
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格198円)
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
●発売チャネル:全チャネル
●「味付カレーパウダー」シリーズ ブランドサイト(2月8日更新予定)
https://housefoods.jp/products/special/currypowder/index.html
この銘柄の最新ニュース
ハウス食Gのニュース一覧- 「マロニーちゃん土鍋など」豪華な鍋関連グッズが 600 名様に当たる!マロニーちゃんと⻘果を買って、今夜は鍋にしよう♪『おかげさまで60周年。感謝を込めてマロニーちゃん周年記念キャンペーン』 2024/11/28
- 購入するとくだものの産地応援に繋がる「フルーチェ」新シリーズ!「ご当地くだものフルーチェ」<福島県産あかつき桃><瀬戸内広島レモン>2025年1月13日(月)新発売! 2024/11/25
- <11月19日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/11/20
- <11月18日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 2024/11/19
- [Delayed]FY2024 1H Results Briefing Fact Data 2024/11/15
マーケットニュース
- 10時の日経平均は166円高の3万9442円、アドテストが69.18円押し上げ (12/05)
- <注目銘柄>=ウネリー、リカーリング顧客数が順調に伸びる (12/05)
- 三菱重が3週間ぶり上場来高値更新、防衛関連株の中核銘柄で売買代金も首位 (12/05)
- トゥルーDが急伸、AI販促ソリューションをウエルシアが採用◇ (12/05)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ハウス食品グループ本社の取引履歴を振り返りませんか?
ハウス食品グループ本社の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。