2,625円
ハウス食品グループ本社のニュース
~ <中辛><辛口>はパッケージをリニューアル ~
ハウス食品は、29種類のスパイスの香りと野菜やブイヨンをじっくり煮込んだコクが特徴のレトルトカレー「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」の新アイテムとして、<甘口>を2月8日からスーパーなどで発売します。カレー専門店で味わうようなカレーが小盛の4袋入りで手軽に食べられます。既存の<中辛><辛口>もパッケージをリニューアル。内容量600g(150g×4袋入) 、オープン価格(税別参考小売価格394円)。
■特徴
(1)通常の1人前より少なめの量なので、少食の方はもちろん、いつもの食事プラスもう1品にもちょうど良い量です。
(2)4袋入りなので、2袋で大盛、3袋で特盛など、食べたい量をお客様の気分やお好みに応じて調整できます。
■開発ストーリー
1.【きっかけ】
レトルトカレー市場において、一般的な内容量は180g~200gであることが多く、この量に不満を持っているお客様が潜在的にいると仮定し、この不満が解消できる製品をお客様にお届けしたいと考えたことが開発のきっかけです。
2020年2月に発売した<中辛><辛口>がお客様からご好評をいただいたため、今回<甘口>を発売します。
2.【ターゲット】
いつも家にレトルトカレーをストックして食べているが、実は「内容量」に満足していない方に向けた製品です。
(Ex:いつものレトルトカレーだとちょっと量が多くて残してしまうシニア女性。通常1人前レトルトカレーだと量が足りない食べ盛りの子供。)
3.【苦労した点】
内容量を何gに設定するか、が最も苦労した点です。お客様調査を何度も実施し、今回のコンセプトに対して最適だと考える内容量「150g」にたどりつくことができました。
■ブランドの取り組み・展望
店頭プロモーションを中心に、お客様に製品の魅力をお伝えし、まずはトライしていただくことで、小盛需要を開拓していきます。お客様の適量ニーズにお応えできる製品の代表格として、市場を牽引していきたいと考えています。
◆プロモーション計画
サトウ食品株式会社が発売している「サトウのごはん小盛り3食パック」とコラボし、店頭での関連陳列など、お客様に小盛製品の魅力を一緒に発信していきます。
■製品概要
●製品名:「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」<甘口>/「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」<中辛>/「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」<辛口>
●内容量:600g(150g×4袋入り)
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格394円)
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
●「カリー屋カレー」ブランドサイト
URL:https://housefoods.jp/products/special/cyc/index.html
ハウス食品は、29種類のスパイスの香りと野菜やブイヨンをじっくり煮込んだコクが特徴のレトルトカレー「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」の新アイテムとして、<甘口>を2月8日からスーパーなどで発売します。カレー専門店で味わうようなカレーが小盛の4袋入りで手軽に食べられます。既存の<中辛><辛口>もパッケージをリニューアル。内容量600g(150g×4袋入) 、オープン価格(税別参考小売価格394円)。
■特徴
(1)通常の1人前より少なめの量なので、少食の方はもちろん、いつもの食事プラスもう1品にもちょうど良い量です。
(2)4袋入りなので、2袋で大盛、3袋で特盛など、食べたい量をお客様の気分やお好みに応じて調整できます。
■開発ストーリー
1.【きっかけ】
レトルトカレー市場において、一般的な内容量は180g~200gであることが多く、この量に不満を持っているお客様が潜在的にいると仮定し、この不満が解消できる製品をお客様にお届けしたいと考えたことが開発のきっかけです。
2020年2月に発売した<中辛><辛口>がお客様からご好評をいただいたため、今回<甘口>を発売します。
2.【ターゲット】
いつも家にレトルトカレーをストックして食べているが、実は「内容量」に満足していない方に向けた製品です。
(Ex:いつものレトルトカレーだとちょっと量が多くて残してしまうシニア女性。通常1人前レトルトカレーだと量が足りない食べ盛りの子供。)
3.【苦労した点】
内容量を何gに設定するか、が最も苦労した点です。お客様調査を何度も実施し、今回のコンセプトに対して最適だと考える内容量「150g」にたどりつくことができました。
■ブランドの取り組み・展望
店頭プロモーションを中心に、お客様に製品の魅力をお伝えし、まずはトライしていただくことで、小盛需要を開拓していきます。お客様の適量ニーズにお応えできる製品の代表格として、市場を牽引していきたいと考えています。
◆プロモーション計画
サトウ食品株式会社が発売している「サトウのごはん小盛り3食パック」とコラボし、店頭での関連陳列など、お客様に小盛製品の魅力を一緒に発信していきます。
■製品概要
●製品名:「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」<甘口>/「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」<中辛>/「カリー屋カレー小盛サイズ 4袋入り」<辛口>
●内容量:600g(150g×4袋入り)
●価格 :オープン価格(税別参考小売価格394円)
●発売日:2021年2月8日
●発売地区:全国
●「カリー屋カレー」ブランドサイト
URL:https://housefoods.jp/products/special/cyc/index.html
この銘柄の最新ニュース
ハウス食Gのニュース一覧- 「マロニーちゃん土鍋など」豪華な鍋関連グッズが 600 名様に当たる!マロニーちゃんと⻘果を買って、今夜は鍋にしよう♪『おかげさまで60周年。感謝を込めてマロニーちゃん周年記念キャンペーン』 2024/11/28
- 購入するとくだものの産地応援に繋がる「フルーチェ」新シリーズ!「ご当地くだものフルーチェ」<福島県産あかつき桃><瀬戸内広島レモン>2025年1月13日(月)新発売! 2024/11/25
- <11月19日の25日・75日移動平均線デッドクロス銘柄> 2024/11/20
- <11月18日の陽線包み足達成銘柄(買いシグナル)> 2024/11/19
- [Delayed]FY2024 Results Briefing for the First Half 2024/11/15
マーケットニュース
- 10時の日経平均は166円高の3万9442円、アドテストが69.18円押し上げ (12/05)
- <注目銘柄>=ウネリー、リカーリング顧客数が順調に伸びる (12/05)
- トゥルーDが急伸、AI販促ソリューションをウエルシアが採用◇ (12/05)
- カイオムが急反騰、富士フイルム和光純薬と抗体作製受託サービスで業務提携 (12/05)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
ハウス食品グループ本社の取引履歴を振り返りませんか?
ハウス食品グループ本社の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。