4,519円
サッポロホールディングスのニュース
カゴメとポッカサッポロの共同企画!「キレートレモン」と「トマトジュース」をかけ合わせた飲み方「キレトマ(R)」の販売促進を6月より強化
サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松 浩、本社:愛知県名古屋市)は、カゴメ株式会社(代表取締役社長:山口聡、本社:愛知県名古屋市、以下カゴメ)と共に、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」をかけ合わせた飲み方『キレトマ(R)※』の普及を目的に、2024年6月より本格的に販売促進を強化していきます。
※ 「キレトマ(R)」はビタミンCとクエン酸を含む「キレートレモン」と、リコピンとGABAを含む「カゴメトマトジュース」を混ぜ合わせた飲み物です。
レモンの爽快な酸味とトマトのさらっとした味わいをお楽しみいただけます。
![](https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-a9f14cd64b0b3021b9df-5.jpg)
■これまでの経緯
近年、健康やリラクゼーションを目的として、サウナが注目を集めており、2019年のサウナブーム以降、サウナ後の水分補給やリフレッシュのための「サウナドリンク」に対する関心も高まっていると考えています。その「サウナドリンク」を自分好みにアレンジして楽しみたいという背景から、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」のかけ合わせもお試しいただきたいと考え、両社での飲み方訴求の提案を2022年から開始しました。
2022年8月にECチャネルにおいて、「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけ合わせの飲み方を「キレトマ(R)」と名付け、飲用シーンの訴求や両社商品のセット販売企画を通じてお客様からの好評をいただきました。それを受けて2023年5月にはこの取り組みを一部スーパーマーケットの店頭へと展開しました。
■2024年の取り組み
2024年は、新たに『キレトマ(R)』のおすすめ比率を示したPOPを店頭に設置し、飲用を促します。それに加えて、SNSでのキャンペーンも内容を新たに展開し「キレトマ(R)」の魅力を多くのお客様に広めていきます。この共同企画を通じて、「キレートレモン」や「カゴメトマトジュース」の飲用シーンの幅を広げ、新たな需要を喚起していきます。
■SNSキャンペーン概要
「夏のキレトマ(R)」「トマレモ(R)」を作ろう!X(旧 Twitter)キャンペーン
![](https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-950425fd99b8f4883779-7.jpg)
※「キレトマ(R)」はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 キレートレモン:カゴメトマトジュース=1:1)
※「トマレモ(R)」はカゴメ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 カゴメトマトジュース:ポッカレモン100=200ml:小さじ2)
■商品概要
![](https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-7f85eb1f8e926dbaa976-4.jpg)
トマトジュースの詳細はこちらから https://www.kagome.co.jp/products/brand/tomatojuice/
※ 「キレトマ(R)」はビタミンCとクエン酸を含む「キレートレモン」と、リコピンとGABAを含む「カゴメトマトジュース」を混ぜ合わせた飲み物です。
レモンの爽快な酸味とトマトのさらっとした味わいをお楽しみいただけます。
![](https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-a9f14cd64b0b3021b9df-5.jpg)
■これまでの経緯
近年、健康やリラクゼーションを目的として、サウナが注目を集めており、2019年のサウナブーム以降、サウナ後の水分補給やリフレッシュのための「サウナドリンク」に対する関心も高まっていると考えています。その「サウナドリンク」を自分好みにアレンジして楽しみたいという背景から、当社の「キレートレモン」とカゴメの「カゴメトマトジュース」のかけ合わせもお試しいただきたいと考え、両社での飲み方訴求の提案を2022年から開始しました。
2022年8月にECチャネルにおいて、「キレートレモン」と「カゴメトマトジュース」のかけ合わせの飲み方を「キレトマ(R)」と名付け、飲用シーンの訴求や両社商品のセット販売企画を通じてお客様からの好評をいただきました。それを受けて2023年5月にはこの取り組みを一部スーパーマーケットの店頭へと展開しました。
■2024年の取り組み
2024年は、新たに『キレトマ(R)』のおすすめ比率を示したPOPを店頭に設置し、飲用を促します。それに加えて、SNSでのキャンペーンも内容を新たに展開し「キレトマ(R)」の魅力を多くのお客様に広めていきます。この共同企画を通じて、「キレートレモン」や「カゴメトマトジュース」の飲用シーンの幅を広げ、新たな需要を喚起していきます。
■SNSキャンペーン概要
「夏のキレトマ(R)」「トマレモ(R)」を作ろう!X(旧 Twitter)キャンペーン
![](https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-950425fd99b8f4883779-7.jpg)
※「キレトマ(R)」はポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 キレートレモン:カゴメトマトジュース=1:1)
※「トマレモ(R)」はカゴメ株式会社の商標です。
(おすすめの飲み方 カゴメトマトジュース:ポッカレモン100=200ml:小さじ2)
■商品概要
![](https://prtimes.jp/i/12361/2587/resize/d12361-2587-7f85eb1f8e926dbaa976-4.jpg)
トマトジュースの詳細はこちらから https://www.kagome.co.jp/products/brand/tomatojuice/
この銘柄の最新ニュース
サッポロHDのニュース一覧- 日本発売20周年を迎えるオーストラリアワイン[イエローテイル]が「アイスの実」との共同取り組みを実施! 今日 14:17
- がん経験者の社内コミュニティ「Can Stars」の5年間の活動ノウハウを活かした「企業内がんコミュニティ立上げ・運営ガイドブック」を公開 2024/06/11
- 「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられた、ここでしか飲めない数量限定ビール「一読一服」6月12日発売 2024/06/11
- 「サッポロ クラシック 夏の爽快」数量限定発売 2024/06/03
- 1-3月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」数量限定発売 2024/06/03
マーケットニュース
- 国策に売りなし、不安定相場でも揺るがない「骨太」関連株をロックオン <株探トップ特集> (06/18)
-
明日の株式相場に向けて=“1%ジャストの戻り”は気迷いの結晶 (06/18)
- 本日の【新規公開(IPO)】公開価格決定 (18日大引け後 発表分) (06/18)
- 18日香港・ハンセン指数=終値17915.55(-20.57) (06/18)
サッポロホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
サッポロホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは![アセプラ(アセットプランナー)](https://assets.minkabu.jp/images/stock/img_asset_tradehistory.png)
※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。