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アドウェイズのニュース
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田 翔、以下アドウェイズ)の子会社であるUNICORN株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山田 翔、以下UNICORN)は、株式会社パス・コミュニケーションズ(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長:星野 二朗、以下パス・コミュニケーションズ)と屋外大型ビジョンへのリアルタイム配信を実現するためプログラマティック取引での連携を開始いたしました。
この度の連携により、UNICORNをご利用されるクライアント様は、パス・コミュニケーションズが保有する屋外大型ビジョンの広告枠をプログラマティック取引で買付け、動画/静止画フォーマットでのデジタル広告配信が可能になります。また、RTB(※1)配信とPMP(※2)配信が可能となり、パス・コミュニケーションズが保有する屋外大型ビジョン広告枠での放映単価での課金が実現します。
UNICORNとパス・コミュニケーションズは、この度の取り組みを通して、クライアント様のブランドの認知やユーザー獲得を実現してまいります。ユーザーとの新たな接点を増やしながら、多様なデジタルマーケティングを統合制御できるように進化してまいります。
パス・コミュニケーションズは、屋外大型ビジョンに関わる様々なサービスを提供しており、その一つとして渋谷、表参道などの首都圏エリアを中心に、北海道から沖縄まで全国150基以上の大型ビジョンをメディアレップしています。
また、東急エージェンシーと連携し、屋外大型ビジョンのプログラマティック取引を推進する為のアドネットワークを構築しており、この度の取り組みでもパス・コミュニケーションズが所有する媒体だけでなく、アドネットワーク連携媒体への配信も目指しています。
UNICORNでは、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行ってまいります。
また、アドウェイズグループでは、市場のニーズに柔軟に対応し、更なるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現してまいります。
※1 RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式
※2 PMP(Private Market Place)
メディアと広告主が限定されたインターネット広告の取引の仕組み
【UNICORNについて】 https://uni-corn.net/
月間買い付け可能トラフィック6,000億impを超える国内最大級のモバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム。SSPとのRTB取引の中でリアルタイムにインプレッションの価値を予測し、UNICORN上で展開される各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現。
■株式会社パス・コミュニケーションズについて https://pas-com.co.jp/
1998年に屋外大型ビジョン媒体社として創業。広告メディアの力で「人を幸せにする」をモットーに、業界に先がけた新しい取り組みに常にチャレンジし続ける、屋外大型ビジョンのリーディングカンパニー。
□■□UNICORN株式会社について https://uni-corn.net/
2013年アドウェイズの100%子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。既存サービスやステークホルダーに捉われない、自由な発想で時代をリードする新サービスの開発を行う。
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援するエージェンシー事業を始め、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などのアドプラットフォーム事業を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を手がけている。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。
この度の連携により、UNICORNをご利用されるクライアント様は、パス・コミュニケーションズが保有する屋外大型ビジョンの広告枠をプログラマティック取引で買付け、動画/静止画フォーマットでのデジタル広告配信が可能になります。また、RTB(※1)配信とPMP(※2)配信が可能となり、パス・コミュニケーションズが保有する屋外大型ビジョン広告枠での放映単価での課金が実現します。
UNICORNとパス・コミュニケーションズは、この度の取り組みを通して、クライアント様のブランドの認知やユーザー獲得を実現してまいります。ユーザーとの新たな接点を増やしながら、多様なデジタルマーケティングを統合制御できるように進化してまいります。
パス・コミュニケーションズは、屋外大型ビジョンに関わる様々なサービスを提供しており、その一つとして渋谷、表参道などの首都圏エリアを中心に、北海道から沖縄まで全国150基以上の大型ビジョンをメディアレップしています。
また、東急エージェンシーと連携し、屋外大型ビジョンのプログラマティック取引を推進する為のアドネットワークを構築しており、この度の取り組みでもパス・コミュニケーションズが所有する媒体だけでなく、アドネットワーク連携媒体への配信も目指しています。
UNICORNでは、広告主や広告代理店が従来行ってきた“人による細かな運用や数値分析”に費やす時間を削減し、“人にしか行えない業務”に専念できる環境を整えると共に、さらにマーケティング本来の目的である製品やサービスの売上拡大をミッションとして、今後もサービス開発を行ってまいります。
また、アドウェイズグループでは、市場のニーズに柔軟に対応し、更なるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現してまいります。
※1 RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生するたびに広告枠の競争入札を行い、配信する広告を決定するインターネット広告の入札方式
※2 PMP(Private Market Place)
メディアと広告主が限定されたインターネット広告の取引の仕組み
【UNICORNについて】 https://uni-corn.net/
月間買い付け可能トラフィック6,000億impを超える国内最大級のモバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム。SSPとのRTB取引の中でリアルタイムにインプレッションの価値を予測し、UNICORN上で展開される各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現。
■株式会社パス・コミュニケーションズについて https://pas-com.co.jp/
1998年に屋外大型ビジョン媒体社として創業。広告メディアの力で「人を幸せにする」をモットーに、業界に先がけた新しい取り組みに常にチャレンジし続ける、屋外大型ビジョンのリーディングカンパニー。
□■□UNICORN株式会社について https://uni-corn.net/
2013年アドウェイズの100%子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。既存サービスやステークホルダーに捉われない、自由な発想で時代をリードする新サービスの開発を行う。
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ、2020年に東証一部に上場。2022年に東証プライム市場に移行。アプリ・Webの包括的なマーケティングを支援するエージェンシー事業を始め、国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」などのアドプラットフォーム事業を展開する。また、アプリやコンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を手がけている。日本を始め、アジアを中心とした世界各国への海外展開も行なっている。
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