2326  東証プライム

デジタルアーツ

417
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
4,100.0
-165.0(-3.86%)
売り

目標株価

3,607

株価診断

割安

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

デジタルアーツのニュース

デジタルアーツのニュース一覧

デジアーツ Research Memo(9):新たな成長ステージの軌道に乗る

配信元:フィスコ
投稿:2019/07/12 15:19
■中長期の成長戦略

中期経営計画は開示していないため、具体的な目標数値はない。しかし、デジタルアーツ<2326>では、「より便利な、より快適な、より安全なインターネットライフに貢献していく」という経営方針を着実に実行することで、2020年度(2021年3月期)までに売上高100億円を達成することを経営目標としている。2017年3月期実績から約2倍であり、一見非常に高いレベルに見えるが、年平均成長率で言えば約20%である。2020年3月期計画の売上高は前期比16.4%増とやや保守的だが、2019年3月期が前期比14.2%増の成長であったことからすれば、2020年度までの目標達成は十分可能だろう。

中長期的な経営戦略は、Webセキュリティソフト及び電子メールセキュリティソフトの開発・販売を軸に、セキュリティ事業に経営資源を重点配分し売上高の拡大を目指す。同時に組織の効率化と経費を中心とした費用削減を進め、利益創出の経営改革に取り組むというものだ。

弊社では、自治体や大企業の開拓が進んでいること、「i-FILTER(Ver.10)」、「m-FILTER(Ver.5)」の販売状況が順調であること、などからすると、同社は新たな成長ステージの軌道に乗ってきていると見ている。今後は2021年3月期までの売上高100億円達成に向けて、新製品の開発、セキュリティ対策未導入企業への拡販の加速化やM&Aを含めた事業規模の拡大に注目する。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 山田秀樹)


<ST>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

デジタルアーツの取引履歴を振り返りませんか?

デジタルアーツの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。