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*11:41JST 学情---「就職博」が、就職イベント来場数2年連続第1位を獲得
学情<2301>は4日、運営する「就職博」が、東京商工リサーチの調査で「就職イベント来場数第1位」を獲得したことを発表。第1位の獲得は、2023年に続き、2年連続となる。
「就職博」は全国主要都市で開催している就職イベント。就職・採用活動におけるオンライン活用が普及・定着する一方で、偶然の出会いや対面でのコミュニケーションでこそ図れる相互理解など、リアルでのコミュニケーションの大切さも再認識されている。同社は、「あさがくナビ」や「Re就活」の基幹Webメディアで、学生・求職者の支持を得ているからこそ、リアル開催イベントでの来場数第1位を実現できたと考えている。直接面談の需要拡大と企業の採用需要増加が結びつき、2024年1月の「イベント(転職博・就職博など)」の受注高は、前年同月比47.7%増となっている。
同社は今後も、Webメディアや動画など時間や場所を選ばずに欲しい情報にアクセスできる「オンライン」、直接コミュニケーションで偶然の出会いや深い相互理解を実現できる「リアル」の双方の良さを活かした、ハイブリッド型の就職・採用サービスを提供し、シェア拡大・売上増大を図っていく。
<SO>
「就職博」は全国主要都市で開催している就職イベント。就職・採用活動におけるオンライン活用が普及・定着する一方で、偶然の出会いや対面でのコミュニケーションでこそ図れる相互理解など、リアルでのコミュニケーションの大切さも再認識されている。同社は、「あさがくナビ」や「Re就活」の基幹Webメディアで、学生・求職者の支持を得ているからこそ、リアル開催イベントでの来場数第1位を実現できたと考えている。直接面談の需要拡大と企業の採用需要増加が結びつき、2024年1月の「イベント(転職博・就職博など)」の受注高は、前年同月比47.7%増となっている。
同社は今後も、Webメディアや動画など時間や場所を選ばずに欲しい情報にアクセスできる「オンライン」、直接コミュニケーションで偶然の出会いや深い相互理解を実現できる「リアル」の双方の良さを活かした、ハイブリッド型の就職・採用サービスを提供し、シェア拡大・売上増大を図っていく。
<SO>
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