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株価(15:30)

年高値
3,345.0
+185.0(+5.85%)

MIXIの個人投資家の売買予想

買い予想終了

2007年の国内総広告費は1.1%増、ネット広告が急増

予想株価

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登録時株価

1,280,000.0円

獲得ポイント

-64.17pt.

収益率

-21.87%

期間

理由

ネット広告費の増加に伴い、Mixiの広告売り上げも増加しているはず?!

安直ですが、ちょっと監視用にPicksを投稿しておきます。
-- ここから引用 --
『2007年の国内総広告費は1.1%増、マスコミ広告が減り、ネット広告が急増 (ニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン)』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20080220/147643/

2007年の国内総広告費は1.1%増、マスコミ広告が減り、ネット広告が急増
2008年2月20日 水曜日 IT・通信  広報・マーケティング  マーケティング  電通  IR&PR   電通は2月20日、2007年における国内広告費に関する調査結果を発表した。総広告費は7兆191億円で、前年に比べ1.1%増えた。総広告費の増加はこれで3年連続。2008年の総広告費は「情報/通信」「家電/AV機器」「交通/レジャー」といった業種の広告出稿が増え、2007年に比べ約1.7%増と予測する。  2007年の広告費を媒体別にみると、「新聞広告費」が前年比5.2%減と大幅に縮小し、「テレビ広告費」も同0.9%減だった。マスコミ4媒体(新聞/テレビ/雑誌/ラジオ)の合計広告費は同3.6%減で、3年連続で前年を下回った。  これに対し、BSデジタル放送などの増加が影響した「衛星メディア関連広告費」は前年比10.8%増、検索連動型広告や携帯電話向け広告が拡大した「インターネット広告費」は同24.4%増と大きく伸びた。またフリーペーパー/フリーマガジン、展示/映像他、ダイレクトメールなどが増えた「プロモーションメディア広告費」は同1.9%増となり、4年連続で増加した。  マスコミ4媒体に出稿した業種のうち、前年に比べ広告費が増えたのは、参議院選挙/環境関連の広告が多かった「官公庁/団体」、ガス/遊技機関連が活発だった「エネルギー/素材/機械」、デジタルカメラなどが好調な「精密機器/事務用品」など、21業種中11業種。一方保険/消費者金融の広告が減った「金融/保険」、「自動車/関連品」、「家電/AV機器」などでは、減少がみられた。
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