フリークアウトが自社株買いと15年9月期業績予想の下方修正を発表
フリークアウト<6094.T>がこの日の取引終了後、自社株取得枠の設定を発表した。11万株(発行済み株式数の1.74%)、2億9000万円を上限としており、取得期間は4月21日から4月30日まで。
また、15年9月期の連結業績見通しについて、売上高を従来予想の40億円から45億円(前期比39.5%増)へ上方修正した一方、営業利益を同4億円から1億1000万円(同42.5%減)へ、純利益を同2億600万円から9000万円(同82.3%増)へ下方修正した。RTB経由のディスプレー広告だけでなく、ネイティブ広告などの新たなサービスに注力していることや、M.T.Burnの連結子会社化で売上高は計画を上回るが、RTB経由のディスプレー広告に比べて仕入率の高い新たなサービスの売上高の比重が高まることや、広告配信プラットフォームの開発および営業にかかる人件費などが計画を上回ることが利益を圧迫する。
なお、同時に発表した第2四半期累計(10~3月)決算は、売上高21億7000万円(前年同期比33.7%増)、営業利益1億5800万円(同2.7%増)、純利益1億700万円(同71.9%増)だった。
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
また、15年9月期の連結業績見通しについて、売上高を従来予想の40億円から45億円(前期比39.5%増)へ上方修正した一方、営業利益を同4億円から1億1000万円(同42.5%減)へ、純利益を同2億600万円から9000万円(同82.3%増)へ下方修正した。RTB経由のディスプレー広告だけでなく、ネイティブ広告などの新たなサービスに注力していることや、M.T.Burnの連結子会社化で売上高は計画を上回るが、RTB経由のディスプレー広告に比べて仕入率の高い新たなサービスの売上高の比重が高まることや、広告配信プラットフォームの開発および営業にかかる人件費などが計画を上回ることが利益を圧迫する。
なお、同時に発表した第2四半期累計(10~3月)決算は、売上高21億7000万円(前年同期比33.7%増)、営業利益1億5800万円(同2.7%増)、純利益1億700万円(同71.9%増)だった。
出所:株経通信(株式会社みんかぶ)
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