海外事業の利益拡大に注目
育児用品で国内トップ。しかし、50%以上は海外への売上となっています。
「国内ベビー・ママ事業」は微減収となっているもののコスト削減が効いてセグメント利益は10%増の37億5200万円と堅調に伸長。しかし業績を権威しているのは海外事業と中国事業でそれぞれのセグメント利益は19.7%増の49億6900万円と24.6%増の75億2500万円。
やはりピジョンブランドは海外でも強いようです。円安の追い風もあり、今後も業績を堅調に拡大していけると思います。
「国内ベビー・ママ事業」は微減収となっているもののコスト削減が効いてセグメント利益は10%増の37億5200万円と堅調に伸長。しかし業績を権威しているのは海外事業と中国事業でそれぞれのセグメント利益は19.7%増の49億6900万円と24.6%増の75億2500万円。
やはりピジョンブランドは海外でも強いようです。円安の追い風もあり、今後も業績を堅調に拡大していけると思います。