三陽商会「バーバリー」失う 皆が知っている悪材料の場合は?

著者:藤本誠之
投稿:2014/05/20 08:51

日経新聞半歩先読み

三陽商会「バーバリー」失う 日経新聞 総合2 3面

三陽商会は英バーバリー社と結んでいた高級ブランド「バーバリー」のライセンス契約を2015年6月で終了すると発表しています。売上の2割強を占め、派生ブランドを入れると約5割がバーバリー関連なので、大打撃でしょう。しかし、事前に4月24日の日経新聞で、今回発表されたことが想定記事として掲載されており、一旦株価は急落していました。
しかも、このニュースは三陽商会にとって明らかな悪材料で、誰もが知っていることなのです。

株価は「売られすぎ・買われすぎ」になりやすいものです。今回の悪材料では短期的には、売られすぎになる可能性がありそうです。また、6月が権利確定月の株主優待があります。同社の株主優待は、東京会場で株主優待セールの入場券です。「バーバリー」製品がバーゲン価格で買える数少ないチャンスなので、大人気の株主優待セールです。

(8011) 三陽商会 (東証1部) 264円 前日比  -3 (-1.12%) [売買単位:1,000株]

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!

※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。

藤本誠之
財産ネット 企業調査部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,434.0
(08/01)
-112.0
(-4.39%)