国産のレモン搾汁素材を漬け込んだシトロンコンフィを使用
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「ニッポンのシン・レモンサワー 祝杯の神レモン」を12月17日に全国で数量限定発売します。
レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、年末年始の“ハレの日”にぴったりの特別な限定品が新登場します。
レモンの果実感とスッキリさの絶妙なバランスで、飲み飽きない美味しさはそのままに、国産レモン搾汁素材を漬け込んだ風味の良いシトロンコンフィを使用して実現した、華やかな香りと豊かな味わいが特長です。
パッケージは、ニッポンの“ハレの日”をイメージした背景色に、熨斗や水引、金粉などをイメージしたデザインをあしらい、ハレの日の特別感を表現しています。クリスマスや大晦日、お正月などのご馳走と一緒に楽しむことはもちろん、ぜひこの時期だけの味わいをお楽しみください。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注1)市場の活性化に貢献します。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
ニッポンのシン・レモンサワー 祝杯の神レモン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年12月17日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・水引や熨斗、金粉などニッポンの“ハレの日”を表現したパッケージ。
9.中味特長
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・飲み飽きない味わいを活かしつつ、セミクリア果汁、レモンピューレ、シトロンコンフィを使用し、この時期だけのレモンの華やかな香りと豊かな味わいを実現。
10.販売計画
11万2000ケース(250ml×24本換算)
8万ケース(350ml×24本換算)
<参考>
■サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー について
“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトの、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいのレモンサワー。
日本の食卓にレモンを広めてきた、レモンのプロ ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)との協働開発商品です。レモンの果実感とスッキリ感のバランスを追求し、「レモンの生果そのままよりも爽やかなおいしさ」を実現しました。
ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビール(株)は「ニッポンのシン・レモンサワー 祝杯の神レモン」を12月17日に全国で数量限定発売します。
レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、年末年始の“ハレの日”にぴったりの特別な限定品が新登場します。
レモンの果実感とスッキリさの絶妙なバランスで、飲み飽きない美味しさはそのままに、国産レモン搾汁素材を漬け込んだ風味の良いシトロンコンフィを使用して実現した、華やかな香りと豊かな味わいが特長です。
パッケージは、ニッポンの“ハレの日”をイメージした背景色に、熨斗や水引、金粉などをイメージしたデザインをあしらい、ハレの日の特別感を表現しています。クリスマスや大晦日、お正月などのご馳走と一緒に楽しむことはもちろん、ぜひこの時期だけの味わいをお楽しみください。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注1)市場の活性化に貢献します。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名
ニッポンのシン・レモンサワー 祝杯の神レモン
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年12月17日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・水引や熨斗、金粉などニッポンの“ハレの日”を表現したパッケージ。
9.中味特長
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・飲み飽きない味わいを活かしつつ、セミクリア果汁、レモンピューレ、シトロンコンフィを使用し、この時期だけのレモンの華やかな香りと豊かな味わいを実現。
10.販売計画
11万2000ケース(250ml×24本換算)
8万ケース(350ml×24本換算)
<参考>
■サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー について
“迷わず選べる「シン・定番」レモンサワー”がコンセプトの、飲み飽きないおいしさや飲み進めるほどにおいしくなっていく味わいのレモンサワー。
日本の食卓にレモンを広めてきた、レモンのプロ ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)との協働開発商品です。レモンの果実感とスッキリ感のバランスを追求し、「レモンの生果そのままよりも爽やかなおいしさ」を実現しました。
ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
関連銘柄
銘柄 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
2501
|
8,936.0
(15:30)
|
-68.0
(-0.75%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
日本ワインと日本酒のコンクール「和酒アワード2024」において「グ... 12/13 18:48
-
サッポロRTDカテゴリー4年連続で前年の年間売上超え達成! 12/12 18:49
-
<12月11日の年初来高値更新銘柄> 12月12日 12/12 07:30
-
日本ワイン「グランポレール」長野古里 新ヴィンテージ2品発売 12/11 13:48
-
サッポロ生ビール黒ラベル「愛三岐 海と川環境保全」缶1本の売り上げ... 12/11 12:18
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 18:31
-
今日 18:30
-
今日 18:29
-
今日 18:20