エンゲージメント向上から業務DXまで実現できるTUNAG(ツナグ、https://biz.tunag.jp/ )を展開する株式会社スタメン(東京本社:東京都千代田区、代表取締役:大西 泰平、以下 当社)は、お役立ち資料「TUNAG導入事例集 サンクスカード編」を無料公開いたしました。
社内でサンクスカードを運用してみたものの、褒める習慣を根付かせ、居心地の良い組織にするのは難しいという声も多くいただきます。
そこで、「TUNAG導入事例集 サンクスカード編」では、サンクスカードを社内に定着させ、称賛文化を醸成した具体事例をご紹介します。
今回は、サービス業界をはじめとして、小売・卸売業界、医療・介護業界、アミューズメント・レジャー業界の合計6事例をピックアップ。サンクスカードだけでなく、「社内ポイント制度」「社長メッセージ」など称賛文化を作るための様々な取り組みもご覧いただけます。
■このような方におすすめ
- 称賛文化を浸透させ、従業員のモチベーションを向上させたい方
- 社内コミュニケーションを活性化させたい方
- 離職率を減少させたい方
■ダウンロードリンク
URL:https://go.tunag.jp/l/900371/2024-07-01/jpb92
導入事例集は、上記より無料でダウンロード可能です。是非ご活用ください。
称賛文化の醸成を支援するTUNAGの機能
称賛文化を醸成するには、ただサンクスカードを運用するのではなく、組織文化・経営理念に沿った従業員の行動や、従業員の隠れた頑張りを評価する仕組みが必要です。
TUNAGでは、サンクスカードを送り合うことはもちろん、送った側・もらった側それぞれに社内ポイントを付与することが可能です。さらに、社長メッセージを配信して経営理念に基づく行動を促したり、日報で普段の頑張りを可視化して称賛のきっかけを作ることもできます。
このように、サンクスカードとその他の機能を掛け合わせることによって、褒める習慣が組織に根付き、一体感のある強い組織を実現できます。
TUNAGについて
TUNAGは、スマホひとつで組織DXを実現できるオールインワンアプリです。一つのアプリに豊富なDX機能が揃っており、「情報共有」「申請・報告」「人材育成」「社内交流」などの組織課題をまるごと解決し、強い組織を実現します。
▼豊富なDX機能の一部をご紹介
社内掲示板/ワークフロー/タスク依頼/社内チャット/マニュアル/福利厚生/社内カレンダー/社内テスト/サンクスカード/社内ポイント/日報/社内アンケート etc…
▼導入企業様での活用例
- サンクスメッセージ:社内で称賛文化を築き、社内の一体感を向上。
- 社内掲示板:現場への情報伝達を円滑に。
- 日報:入力や提出を効率化し、コメントを通してコミュニケーションを促進。
- 動画・写真マニュアル:教育レベルを均一化、更新の手間も大幅に削減。
直近導入が加速しているノンデスクワーカー業界の企業様からよく聞くお悩みとして、「現場はPCを使わないから上手く情報共有ができない」「各種申請が紙ベースで行われており、業務効率が悪い」といったお声があります。
TUNAGは情報共有や社内コミュニケーション、業務効率化を促進する機能が備わっているだけでなく、スマートフォンなどのモバイル端末で使いやすいUIにこだわって開発しており、社用PCや法人メールアドレスを持たない現場社員やアルバイト、パートでも使いやすいのが特徴です。
現在800社以上の企業でご利用いただき、80万人を超えるユーザーにご活用いただいています。
今後もTUNAGでは、現場で働く方々の「働きやすさ」や「働きがい」を向上する機能の開発・提供を進めてまいります。
資料請求:https://go.tunag.jp/l/900371/2024-07-01/jpb95
公式サイト:https://biz.tunag.jp/
導入事例:https://biz.tunag.jp/case
株式会社スタメンについて
「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に、2016年に創業。その後順調な事業拡大により2020年12月に株式上場。HR Tech領域のサービスである「TUNAG」をはじめとした、複数のサービスを展開しています。
会社名:株式会社スタメン
代表者:代表取締役社長 大西 泰平
東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
名古屋本社:愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
創 業:2016年8月
従業員数:89名(2023年12月末時点の単体社員数)
証券コード:4019
URL: https://stmn.co.jp/
社内でサンクスカードを運用してみたものの、褒める習慣を根付かせ、居心地の良い組織にするのは難しいという声も多くいただきます。
そこで、「TUNAG導入事例集 サンクスカード編」では、サンクスカードを社内に定着させ、称賛文化を醸成した具体事例をご紹介します。
今回は、サービス業界をはじめとして、小売・卸売業界、医療・介護業界、アミューズメント・レジャー業界の合計6事例をピックアップ。サンクスカードだけでなく、「社内ポイント制度」「社長メッセージ」など称賛文化を作るための様々な取り組みもご覧いただけます。
■このような方におすすめ
- 称賛文化を浸透させ、従業員のモチベーションを向上させたい方
- 社内コミュニケーションを活性化させたい方
- 離職率を減少させたい方
■ダウンロードリンク
URL:https://go.tunag.jp/l/900371/2024-07-01/jpb92
導入事例集は、上記より無料でダウンロード可能です。是非ご活用ください。
称賛文化の醸成を支援するTUNAGの機能
称賛文化を醸成するには、ただサンクスカードを運用するのではなく、組織文化・経営理念に沿った従業員の行動や、従業員の隠れた頑張りを評価する仕組みが必要です。
TUNAGでは、サンクスカードを送り合うことはもちろん、送った側・もらった側それぞれに社内ポイントを付与することが可能です。さらに、社長メッセージを配信して経営理念に基づく行動を促したり、日報で普段の頑張りを可視化して称賛のきっかけを作ることもできます。
このように、サンクスカードとその他の機能を掛け合わせることによって、褒める習慣が組織に根付き、一体感のある強い組織を実現できます。
TUNAGについて
TUNAGは、スマホひとつで組織DXを実現できるオールインワンアプリです。一つのアプリに豊富なDX機能が揃っており、「情報共有」「申請・報告」「人材育成」「社内交流」などの組織課題をまるごと解決し、強い組織を実現します。
▼豊富なDX機能の一部をご紹介
社内掲示板/ワークフロー/タスク依頼/社内チャット/マニュアル/福利厚生/社内カレンダー/社内テスト/サンクスカード/社内ポイント/日報/社内アンケート etc…
▼導入企業様での活用例
- サンクスメッセージ:社内で称賛文化を築き、社内の一体感を向上。
- 社内掲示板:現場への情報伝達を円滑に。
- 日報:入力や提出を効率化し、コメントを通してコミュニケーションを促進。
- 動画・写真マニュアル:教育レベルを均一化、更新の手間も大幅に削減。
直近導入が加速しているノンデスクワーカー業界の企業様からよく聞くお悩みとして、「現場はPCを使わないから上手く情報共有ができない」「各種申請が紙ベースで行われており、業務効率が悪い」といったお声があります。
TUNAGは情報共有や社内コミュニケーション、業務効率化を促進する機能が備わっているだけでなく、スマートフォンなどのモバイル端末で使いやすいUIにこだわって開発しており、社用PCや法人メールアドレスを持たない現場社員やアルバイト、パートでも使いやすいのが特徴です。
現在800社以上の企業でご利用いただき、80万人を超えるユーザーにご活用いただいています。
今後もTUNAGでは、現場で働く方々の「働きやすさ」や「働きがい」を向上する機能の開発・提供を進めてまいります。
資料請求:https://go.tunag.jp/l/900371/2024-07-01/jpb95
公式サイト:https://biz.tunag.jp/
導入事例:https://biz.tunag.jp/case
株式会社スタメンについて
「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める。」を経営理念に、2016年に創業。その後順調な事業拡大により2020年12月に株式上場。HR Tech領域のサービスである「TUNAG」をはじめとした、複数のサービスを展開しています。
会社名:株式会社スタメン
代表者:代表取締役社長 大西 泰平
東京本社:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F
名古屋本社:愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
創 業:2016年8月
従業員数:89名(2023年12月末時点の単体社員数)
証券コード:4019
URL: https://stmn.co.jp/
関連銘柄
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4019
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