メディアシーク---バンド型の脳波計測デバイス「MuseS」の技術基準適合証明の取得に協力し、国内での販売を開始

配信元:フィスコ
投稿:2024/04/09 17:34
*17:34JST メディアシーク---バンド型の脳波計測デバイス「MuseS」の技術基準適合証明の取得に協力し、国内での販売を開始 メディアシーク<4824>は8日、カナダのInteraXonが開発するバンド型の脳波計測デバイス「MuseS」の技術基準適合証明の取得に協力し、国内での販売を開始すると発表。
メディアシークは、これまでも脳波を用いたトレーニングプログラムを提供するアプリ「Neuro Switch」と連携する脳波計測デバイスとして、InteraXonが開発するデバイス「Muse2」を正規販売代理店として販売してきた。
これらのデバイスを含む無線機を日本国内で販売するには、電波法に基づき技適を取得し、製品に技適マークを刻印する必要がある。
今回、同社はInteraXonが開発する最新のバンド型脳波計測デバイス「MuseS」の技適の取得に協力し、技適の取得手続きが完了したことを受け、日本国内で正規販売代理店として「MuseS」を販売する。
睡眠時や軽い運動時の脳波取得が可能になり、同社が研究を進めるブレインテックを活用した睡眠の質の改善、脳疲労の軽減、運動パフォーマンスの向上などのソリューション開発がさらに加速する。ユーザーの利用シーンに合わせた脳波を用いたトレーニングサービスの提供も可能になり、より幅広い業界へブレインテックサービスの提供を広げていく。

<SI>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
318.0
(15:00)
0.0
(---)