List Finder、生成AIサービスChatGPTを利用したAIサポート機能の提供を開始

配信元:PR TIMES
投稿:2024/03/28 13:47
株式会社イノベーション(東証グロース 証券コード3970)のグループ会社である、株式会社Innovation X Solutions(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:遠藤俊一、以下「Innovation X Solutions」)は、当社が提供するマーケティングオートメーションツール(以下、MAツール)『List Finder』の新機能として、生成AIサービス『ChatGPT』と連携し、List Finderの活用に関する様々な業務をサポートする「AIサポート機能」をリリースいたします。



機能リリースの背景


昨今のBtoB企業における購買プロセスにおいて、マーケティングから始まる顧客接点の創出は必要不可欠であり、この活動を効率的に行うためにMAツールが普及しています。一方、以前発表いたしました「MAツール活用に関する実態調査」では、MAツールを導入した企業の51%が導入後に活用できていないと回答し、その理由として「リソース不足で使えなかった」などを挙げていました。

当社が開発・提供しているMAツール「List Finder」は、BtoB企業の営業活動にとって必要な機能を揃え、かつ、シンプルでわかりやすい画面設計とすることで、「だれでも、無理なく、かんたんに」利用・運用できる”工数対効果を最大化できるツール”を目指しています。今回、「リソース不足でMAツールを満足に使えない」という課題を解決し、より多くのお客様にMAツールの価値を感じていただくために、「AIサポート機能」をリリースいたしました。

AIサポート機能でできること


機能リリースの第一弾として、以下のサポート機能をリリースいたしました。

・メルマガ用コンテンツ作成サポート
自分で条件を設定したり、参考となるWebサイトを指定することで、その内容を基にしたメール本文とタイトルが自動で生成されます。

・セミナー集客メール作成サポート
日程やターゲットなどの概要を指定することで、その内容をもとにしたセミナー集客メールの本文とタイトルが自動で生成されます。

・記事コンテンツ作成サポート
記事の主なテーマとなるキーワードを指定することで、メールのリンク先となる記事コンテンツが自動で生成されます。

その他のサポート機能についても、継続的に開発を続けております。

AIサポート機能をご利用いただくメリット


本機能をご利用いただくことでメールやテキストコンテンツの作成にかかる工数を大幅に削減でき、MAツール活用の根幹にある「メール配信」業務がスムーズに行えるようになります。それにより、メールからのWebサイト来訪者を増やし「サイト来訪者のトラッキング・リストアップ」をしやすくなることで、いままで以上に見込み顧客からのニーズ掘り起こしをしやすくなります。

AIサポート機能の使い方


使い方は非常にシンプルな3ステップです。
1、作りたいもの・作り方を選ぶ

2、条件を指定して、「生成する」をクリックする

3、テキストが生成される

たった3ステップで、AIが条件に沿ったテキストコンテンツを生成します。
AIサポート機能の詳細はこちら
https://promote.list-finder.jp/function/ai-support/

詳細を知りたい方には、弊社担当者よりオンラインにて直接ご案内させていただきます。下記フォームより、ぜひお気軽にお問い合わせください。
https://promote.list-finder.jp/contact/

List Finderとは(https://promote.list-finder.jp/



List Finderは、マーケティングに初めてチャレンジする企業様や、忙しい営業の方でも取り組めるマーケティングオートメーションツールです。BtoB企業の営業活動にとって必要な機能を揃え、かつ、シンプルでわかりやすい画面設計とすることで、「だれでも、無理なく、かんたんに」利用・運用できる”工数対効果を最大化できるツール”を目指しています。

■株式会社Innovation X Solutionsについて
株式会社Innovation X Solutionsは、”多くの未知なる体験を。” をミッションとして掲げ、SaaSビジネスの可能性を通じて、「働く」に「未知なる体験」を創り出していきます。親会社である株式会社イノベーション創業時より培ってきた「営業」「マーケティング」の強みと「テクノロジー」を活用して、日本の「働く」にイノベーションを起こします。
所在地       : 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
設立        : 2021年4月1日
代表取締役社長   : 遠藤 俊一
URL        : https://www.innovation-x.co.jp/
事業内容      : デジタル/インターネットサービスの提供
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,214.0
(04/26)
-7.0
(-0.57%)