心にささるものだけを。 電気代高騰の時代に適した省エネモデル 最高クラス※1の省エネ達成率201%「1ドア冷凍庫(HF-E916B)」2023年8月3日(木) 発売予定

配信元:PR TIMES
投稿:2023/06/22 17:47
※1 200L以下クラス 家庭用前開き冷凍庫において 2023年6月時点 当社調べ

株式会社ツインバード(代表取締役社長 野水重明 本社:新潟県燕市)は、「1ドア冷凍庫(HF-E916B)」を2023年8月3日(木)に発売予定です。



「冷蔵庫や冷凍庫は、こまめに電源を切る事ができないから電気代が気になる…」そんなお客様の声にお応えし、最高クラス※1の省エネ達成率を実現しました。長く使う家電であり、また、電気代が高騰する昨今に嬉しい仕様の冷凍庫です。メタリックブラックの上品なデザインで、キッチン以外の場所に置いてもインテリアに調和します。霜取り不要のファン式で、面倒なお手入れは不要です。
また、拡大する冷凍ニーズにお応えし、定格内容量は買い物かご約5個分※2の大容量161L。時短・節約のための“つくりおき” や“まとめ買いした冷凍食品”、ふるさと納税の返礼品もたっぷり収納できます。上2段の棚板には冷凍のホールケーキや塊肉をそのまま収納でき、下3段は中身が確認しやすい透明な引き出し式で、食品でいっぱいの状態でも、奥や下の方に入ったものをスムーズに整理できます。

※1 200L以下クラス 家庭用前開き冷凍庫において 2023年6月時点 当社調べ
※2 買い物かごの容量を約33Lとした場合



1ドア冷凍庫 製品特徴


最高クラス※1の省エネ達成率
省エネ達成率は驚きの201%!電気代が気になる昨今にぴったりの、消費電力量を抑えた家計にやさしい設計です。

2021年度省エネ達成率201%
電気代が高騰している昨今、節電を意識されている方は多いはず。こまめに電源を切る事ができない冷凍庫だからこそ、少しでも消費電力が抑えられるよう、断熱性を高めて省エネ性能を向上させました。
同クラス※1の2021年度省エネ達成率が平均110%なのに対し、最高クラス※1の201%を実現。電気代を抑えた、家計にやさしい設計です。

※1 200L以下クラス 国内家庭用前開き冷凍庫において 2023年6月時点 当社調べ

買い物かご約5個分※2の大容量
“まとめ買い” などの需要にも対応する、買い物かご約5個分※2の大容量。たっぷり入れても中身が確認しやすい、透明引き出しを採用しました。


161Lの大容量冷凍室
入れるものに合わせて使い分けられる上2段の棚板と、下3段の引き出し式を採用。
棚板には冷凍のホールケーキや塊肉、カニや魚を丸ごと収納でき、引き出しは前面が透明で中身が確認しやすく、奥や下の方に入ったものをスムーズに整理できます。

※2 買い物かごの容量を約33Lとした場合

インテリアに調和する上品なデザイン
キッチン以外のお部屋にも置いていただけるように、メタリックブラックを使用した上品な佇まいに仕上げました。


インテリアに調和する上品なデザイン
リビングにもキッチンにも、違和感なく置いていただけるようなデザインに仕上げました。
メタリックブラックの上品なデザインで、お部屋のインテリアに調和します。

1ドア冷凍庫 製品詳細



製品名:1ドア冷凍庫
品番 :HF-E916B
カラー:ブラック
J A N :4975058591618
価 格 :OPEN

【製品仕様】
●製品寸法:W540×D600×H1430mm
●製品質量:約41 kg
●電源コード有効長:約1.9 m
●電源:AC100V 50/60Hz
●定格内容量:161 L
 冷凍室定格内容量:161L <122L>
※<>内の数値は「食品収納スペースの目安容量」
●年間消費電力:257 kWh/年
●2021年度省エネ基準達成率:201 %
●冷却方式:ファン式
●温度設定:5段階/急冷モード
●冷凍室性能:約-18℃以下 
  フォースター(日本産業規格JIS C 9607)

【製品ページ】
https://store.twinbird.jp/products/hfe916

【製品画像ダウンロード】
https://www.twinbird.jp/news/pressrelease/7689/

会社概要



ものづくりの土壌、燕三条。
燕三条(新潟県 燕市・三条市)は、金属加工技術で知られ、日本を代表するものづくりの町です。わたしたちは、時代変化に寄り添い、新たなニーズに応えつづける燕三条の職人たちと共創することで、感動や快適を生み出すものづくりを目指しています。




心にささるものだけを。
ツインバードは2021年に創業70周年を迎え、「本質的に価値ある家電を追求する」という想いのもと、ブランド再構築を行いました。「新生・ツインバード」として、未来に向け、私たちが大切にする家電メーカーとしてのブランド価値を、「社会に向けての約束」として新たに表現いたしました。
配信元: PR TIMES

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