住所を知らない相手にも手軽にプレゼントを贈れる!カンロの複合型オウンドメディアKanro POCKeT「eギフト」サービス開始~グミッツェルなど「ヒトツブカンロ」の人気商品がeギフト用のセットに!~

配信元:PR TIMES
投稿:2023/06/06 17:47
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、カンロの複合型オウンドメディア「KanroPOCKeT(カンロポケット)」にて、住所を知らない相手にもギフトを贈れる「eギフト」サービスを2023年6月6日(火)より開始します。また、eギフトサービスを利用できるヒトツブカンロの人気商品をセットにした「ヒトツブカンロのおくりもの セレクトセット」の販売も開始します。




《相手の住所を知らなくても贈れるeギフトサービス開始!
「ヒトツブカンロ」の人気商品をセットにしたeギフト専用商品も登場》
カンロがデジタルマーケティング推進の一環として2021年8月にオープンした「Kanro POCKeT」は、オンラインショップ機能を拡充し、商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディアです。商品の詳細情報やブランドサイトとEC機能が一体化しており、商品について知ることから購入するまでの特別な体験ができる場所を目指しています。

「Kanro POCKeT」では、EC限定商品や直営店「ヒトツブカンロ」商品などを販売しており、自分用はもちろん、プレゼント用にもご好評いただいております。これまでも住所の分かっている相手にはプレゼント用に送付することができましたが、もっと手軽にギフトとして贈りたいという要望を受けて、相手の住所を知らなくてもLINEなどの各種SNSやメールなどでギフトを贈ることができる「eギフト」のサービスを開始いたします。「eギフト」は、会員登録が不要で受け取り側にも便利な仕様になっています。

eギフト向け商品として販売を開始するのは、Kanro POCKeTで販売しているグミッツェルなどのヒトツブカンロ商品とホシフリラムネなどのオンライン限定商品です。さらにeギフトサービス開始に合わせてヒトツブカンロの人気商品をセットにした「ヒトツブカンロのおくりものセレクトセット」の販売も開始します。ヒトツブカンロは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」をコンセプトにしており、ギフトとして非常に人気です。その中でもギフトにぴったりな商品をeギフト用にセットにしました。「eギフト」でより手軽にギフトを贈れるようになった「Kanro POCKeT」のサービスを、身近な人や大切な人へのギフトにぜひお役立てください。

《ヒトツブカンロおくりものセレクトセットで選べる熨斗》
ヒトツブカンロおくりものセレクトセットのギフトBOXには、3種類から選べるオリジナルの熨斗をつけることができます。誕生祝、お祝い事、内祝など、可愛らしいデザインが想いを伝えます。

【「ヒトツブカンロのおくりものセレクトセット」商品詳細】
■グミッツェルBOX 12個セット

ヒトツブカンロで人気No.1を誇る、焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミ「グミッツェル」。5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側がパリッと中はしっとりとした独特の食感は、噛んだ瞬間に思わず驚く次世代食感グミです。グレープ、オレンジ、ラフランス、ソーダ、グレープフルーツ、ピーチがそれぞれ2個入りです。
内容量:12個

■ピュレショコラティエ レモン&ビター

甘ずっぱくてジューシーな「ピュレグミ」に、こだわりのチョコレートをひとつひとつ丁寧にコーティングしたピュレショコラティエ。甘ずっぱいレモン味のグミにビターチョコレートをかけました。
内容量:34g(個装紙込み)

■小さなおくりもの フルーティボール

ちょっとしたギフトや自分用にも。気軽に手に取れるキャンディシリーズです。
コロンとした丸型がかわいい、ジューシーなフルーツ味のキャンディです。
もも味、ぶどう味、レモン味の3種アソートです。
内容量:51g

■ヒトツブカンロのあめちゃん袋 カンロ飴

キャンディの持ち運びに便利なミニ巾着に入った、カンロ飴。
ミニ巾着はアフターユースにもぴったり。
しょうゆを隠し味に使用した、まろやかな甘さとすっきりした後味が特徴のキャンディ。
懐かしくてほっとする、あまじょっぱい和のおいしさ。
内容量:66g(個装紙込み)

■アリガトウの小さな缶 ハニー&レモン

アリガトウのメッセージ付きで感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな小さな缶のパッケージ。
のどにやさしい小粒ののど飴。ハニー&レモン味。
内容量:32g
【商品概要】
商品名:
ヒトツブカンロおくりものセレクトセット
販売価格:
1箱4,250円(税込)※消費税8%
セット内容:
グミッツェルBOX 12個セット
ピュレショコラティエ レモン&ビター
小さなおくりもの フルーティボール
ヒトツブカンロのあめちゃん 袋カンロ飴
アリガトウの小さな缶 ハニー&レモン
※ヒトツブカンロのオリジナルギフトBOXでお届けします。
特徴 :ヒトツブカンロの人気商品を詰め合わせたKanro POCKet限定eギフトセット

《公式ASMR動画が11万回再生を突破!今、大人気のパリパリ音の次世代食感グミ「グミッツェル」》

【ヒトツブカンロ 】 ASMR ・グミッツェル公式咀嚼音
https://www.youtube.com/watch?v=uXu8nme1x8E

「ヒトツブカンロ」の人気NO.1商品である「グミッツェル」は、5年間にもおよぶ試作を繰り返して開発した、外側はパリッと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計1,400万枚以上を販売し、JR東京駅「グランスタ東京」の東京駅限定 定番手土産 スイーツランキングで上位にランクインしている商品です。
「グミッツェル」のパリパリしっとりとした独特な食感は、ASMRの世界でも注目され、YouTubeを中心にさまざまな方がグミッツェルの咀嚼音を撮った動画をアップしています。カンロが公開したグミッツェルの“公式咀嚼音”は、再生回数11万8000回を突破しています。(※2023年5月31日時点)

※ヒトツブカンロとは
「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にJR東京駅でオープンしたキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指しています。
商品開発コンセプトは、雑貨のように気軽に、そして誰かに思わず贈りたくなるキャンディ。ショップ名の「ヒトツブカンロ」には、「ひと粒のキャンディはさりげないけれど、そのひと粒が持つ暮らしに潤いを与えてくれる力を、再認識してもらいたい」という想いを込めました。お店には、新しい美味しさのグミッツェルやピュレショコラティエ、カラフルなパッケージが勢揃いした店内は、10年前のオープン時から話題に。グミッツェル、ピュレショコラティエ、フルーティアロマのど飴、どれもヒトツブカンロ誕生時からの人気商品です。
2022年9月より、環境を考えたサステナブルなラインとして、「ヒトツブカンロearth」を新たに展開しています。

※KanroPOCKeTとは
オンラインショップ機能だけでなく、カンロの商品に関する情報を集約したインタラクティブな複合型オウンドメディア。このサイトを通じてお客様と直接つながり、商品や新たな取り組みを通じて、特別な体験価値の提供を目指していきます。


<カンロ展開ブランド>



■「カンロ」会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 村田 哲也
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL:コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 
2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」


カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2216
2,029.0
(09/22)
+60.0
(+3.04%)
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介