コールセンターや特定業界のニーズに応えて生成AIのプロンプトエンジニアリングで効率化と多言語対応を実現。録音音声の端末別最適化配信もテスト開始
株式会社インバウンドテックのグループ会社である株式会社OmniGrid(本社:東京都新宿区 代表取締役:河村 眞哉 以下、当社)は、クラウド電話サービス『OmniGrid BizTAP』のスマートフォンアプリに加えて、コールセンターや特定業界向けにChatGPTを活用したプロンプトエンジニアリングサービス(注)を2023年4月7日よりテストリリースを予定しています。
この画期的なサービスは、効率化と多言語対応を実現し、お客様のニーズに合わせた文章加工やプロンプトの最適化が可能です。また同時にクラウド電話サービスの録音機能に配信端末別に最適化された要約送信機能のサービスもテスト開始いたします。
(注) プロンプトエンジニアリングとは、生成AIと呼ばれる大規模言語モデルやText to Imageモデルへの入力文を工夫することで、出力の精度を改善させる手法です。機械学習モデルでは、質問として入力される文字列(プロンプト)の内容が出力される回答の質を左右します。学習データの調整で言語モデルを再トレーニングするようなファインチューニングと比べ、容易に出力をコントロールすることができる手法です。
本サービスの特徴
1.ChatGPTを使って、文章をニーズに合わせた加工が可能です。
2.ChatGPTへのコマンド(プロンプト)をコールセンターや特定業界用に最適化し、保管・修正・再利用が容易になります。
3.プロンプトは多言語で利用可能で、日本語で作成した文章を変換した最適な回答を多言語で展開できます。
4.個別にChatGPTのアカウントを発行する必要がなく、クラウド提供されるサービスで完結します。
今後の展開
今後の発展形として、お客様ご利用のシステムへのChatGPTの組み込みサポートや最適なプロンプトのご提案なども行っていく予定です。
また、クラウド電話サービス「BizTAP」の録音サービスに、音声のテキスト要約サービス開始を予定しています。録音した音声をOpenAIのWhisper APIを利用してテキスト化し、ChatGPTのAPIを使って要約します。必要に応じて、登録されたメールアドレスや携帯SMSに送信します。特に携帯電話SMSでは670文字の制限があるため、送信先の端末に合わせて最適化するソリューションも提供いたします。
OmniGrid BizTAPとは
OmniGrid BizTAPは電話回線工事の必要がないクラウド電話サービスです。アプリをインストールすることで、03、06(市外局番については順次開局予定)や050、0120番号での発信・着信・転送が可能になり、また、WEBブラウザから通話履歴の確認、録音の確認、ダウンロードできる機能も備えています。アプリをインストールするだけでビジネスフォンに必要な機能が利用でき、1台のスマートフォンで電話番号や通話料がプライベートと会社用で分けることが可能なサービスです。
OmniGrid BizTAPのお申込み方法
料金・機能・その他ご導入に関しては、下記よりお問い合わせください。
「OmniGrid BizTAP」サービス紹介ページ:https://omnigrid.co.jp/service/omnigrid-biztap/
「OmniGrid BizTAP」サービス紹介動画:https://youtu.be/CX1_AGQMQqU
会社概要
株式会社OmniGrid
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル
TEL:03-4241-3347
E-mail:sales@omnigrid.co.jp
電話でのお問い合わせ:0120-607-340
受付時間:平日9時~17時30分
株式会社インバウンドテックのグループ会社である株式会社OmniGrid(本社:東京都新宿区 代表取締役:河村 眞哉 以下、当社)は、クラウド電話サービス『OmniGrid BizTAP』のスマートフォンアプリに加えて、コールセンターや特定業界向けにChatGPTを活用したプロンプトエンジニアリングサービス(注)を2023年4月7日よりテストリリースを予定しています。
この画期的なサービスは、効率化と多言語対応を実現し、お客様のニーズに合わせた文章加工やプロンプトの最適化が可能です。また同時にクラウド電話サービスの録音機能に配信端末別に最適化された要約送信機能のサービスもテスト開始いたします。
(注) プロンプトエンジニアリングとは、生成AIと呼ばれる大規模言語モデルやText to Imageモデルへの入力文を工夫することで、出力の精度を改善させる手法です。機械学習モデルでは、質問として入力される文字列(プロンプト)の内容が出力される回答の質を左右します。学習データの調整で言語モデルを再トレーニングするようなファインチューニングと比べ、容易に出力をコントロールすることができる手法です。
本サービスの特徴
1.ChatGPTを使って、文章をニーズに合わせた加工が可能です。
2.ChatGPTへのコマンド(プロンプト)をコールセンターや特定業界用に最適化し、保管・修正・再利用が容易になります。
3.プロンプトは多言語で利用可能で、日本語で作成した文章を変換した最適な回答を多言語で展開できます。
4.個別にChatGPTのアカウントを発行する必要がなく、クラウド提供されるサービスで完結します。
今後の展開
今後の発展形として、お客様ご利用のシステムへのChatGPTの組み込みサポートや最適なプロンプトのご提案なども行っていく予定です。
また、クラウド電話サービス「BizTAP」の録音サービスに、音声のテキスト要約サービス開始を予定しています。録音した音声をOpenAIのWhisper APIを利用してテキスト化し、ChatGPTのAPIを使って要約します。必要に応じて、登録されたメールアドレスや携帯SMSに送信します。特に携帯電話SMSでは670文字の制限があるため、送信先の端末に合わせて最適化するソリューションも提供いたします。
OmniGrid BizTAPとは
OmniGrid BizTAPは電話回線工事の必要がないクラウド電話サービスです。アプリをインストールすることで、03、06(市外局番については順次開局予定)や050、0120番号での発信・着信・転送が可能になり、また、WEBブラウザから通話履歴の確認、録音の確認、ダウンロードできる機能も備えています。アプリをインストールするだけでビジネスフォンに必要な機能が利用でき、1台のスマートフォンで電話番号や通話料がプライベートと会社用で分けることが可能なサービスです。
OmniGrid BizTAPのお申込み方法
料金・機能・その他ご導入に関しては、下記よりお問い合わせください。
「OmniGrid BizTAP」サービス紹介ページ:https://omnigrid.co.jp/service/omnigrid-biztap/
「OmniGrid BizTAP」サービス紹介動画:https://youtu.be/CX1_AGQMQqU
会社概要
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東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル
TEL:03-4241-3347
E-mail:sales@omnigrid.co.jp
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