-人気のプラントベース食品が、お試ししやすいサイズに!3月1日より順次全国で発売-
株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長:佐藤 達也 以下当社)は、アップフィールド社(オランダ)とともに展開する世界的プラントベースブランドViolife(ビオライフ)シリーズにおいて、「植物生まれのチーズ※ とろけるスライス モッツァレラタイプ」を従来の7枚入(140g)から、お試ししやすい5枚入り(100g)にリニューアルします。※乳製品のチーズではありません。
![](https://prtimes.jp/i/38494/154/resize/d38494-154-b1b8b7b80e9bacd2de14-0.png)
Violife(ビオライフ)は、乳やナッツを使用せずココナッツオイルを主原料とし、豊かな風味とコクが引き出すおいしさが特長のプラントベース食品です。乳製品のチーズよりカロリーおよび脂質が10%低く(当社調べ)、国が定めたアレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用で、みんなが楽しめる「おいしさ」にこだわりました。ヴィーガン・ベジタリアンの方だけでなく食物アレルギーをお持ちの方や健康志向の方からも、高い評価をいただいています。
2021年9月に関東地方の1都6県で先行発売ののち、2022年3月に販売エリアを全国に拡大、その後もラインナップの拡充を図ってまいりました。今回は日本で人気のとろけるスライス モッツァレラタイプを、従来の7枚入から、初めて召し上がる方や、ご家族でも気軽にお試ししやすいコンパクトな容器の5枚入にリニューアルいたします。まろやかな味わいで、加熱してもそのままでも、おいしくお召し上がりいただけ、さまざまなお料理にぴったりな「とろけるスライス モッツァレラタイプ」を、ぜひお楽しみください。
■サイズリニューアル製品概要
![](https://prtimes.jp/i/38494/154/resize/d38494-154-082f8f80f107a5a804f8-1.png)
■植物性チーズ市場は日本でも伸長
近年、世界のプラントベースフード(植物由来食品)市場は、健康志向や環境への配慮といった社会背景から急速に拡大しており、日本における植物性チーズ市場においても、2022年度は前年比1.8倍まで伸長を見込んでいます。
![](https://prtimes.jp/i/38494/154/resize/d38494-154-a635180a7bc2618b5f23-2.png)
■J-オイルミルズについて
株式会社J-オイルミルズ(東証プライム市場、証券コード2613)は2004 年に製油業界の3 社が統合して誕生した、味の素グループの食用油メーカーです。JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」をはじめとする油脂製品を主力とし、特に業務用油脂では高いシェアを誇ります。マーガリン類、油糧(ミール)、スターチ、機能性素材など幅広い事業を展開しており、プラスチック使用量を6割以上※削減した紙パックの食用油「スマートグリーンパック(R)」シリーズや植物性チーズ「Violife(ビオライフ)」、FP(Carbon Footprint of Products)マークを取得した業務用の長持ち油「長徳(R)」シリーズなど、植物由来の原料から価値を引き出し「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指しています。詳細については https://www.j-oil.com/ をご参照ください。
※ 当社計算。従来のプラスチック製の同容量帯容器と比較した場合。
<家庭用マーガリン・Violifeに関するお客さまのお問い合わせ先>
株式会社J-オイルミルズ お客様相談室 TEL:0120-936734
受付時間:平日の午前10時~午後0時30分、
午後1時30分~午後4時(土・日・祝日・当社休業日を除きます)
お問い合わせフォーム: https://faq-j-oil.dga.jp/form/contact.html
株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長:佐藤 達也 以下当社)は、アップフィールド社(オランダ)とともに展開する世界的プラントベースブランドViolife(ビオライフ)シリーズにおいて、「植物生まれのチーズ※ とろけるスライス モッツァレラタイプ」を従来の7枚入(140g)から、お試ししやすい5枚入り(100g)にリニューアルします。※乳製品のチーズではありません。
![](https://prtimes.jp/i/38494/154/resize/d38494-154-b1b8b7b80e9bacd2de14-0.png)
Violife(ビオライフ)は、乳やナッツを使用せずココナッツオイルを主原料とし、豊かな風味とコクが引き出すおいしさが特長のプラントベース食品です。乳製品のチーズよりカロリーおよび脂質が10%低く(当社調べ)、国が定めたアレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用で、みんなが楽しめる「おいしさ」にこだわりました。ヴィーガン・ベジタリアンの方だけでなく食物アレルギーをお持ちの方や健康志向の方からも、高い評価をいただいています。
2021年9月に関東地方の1都6県で先行発売ののち、2022年3月に販売エリアを全国に拡大、その後もラインナップの拡充を図ってまいりました。今回は日本で人気のとろけるスライス モッツァレラタイプを、従来の7枚入から、初めて召し上がる方や、ご家族でも気軽にお試ししやすいコンパクトな容器の5枚入にリニューアルいたします。まろやかな味わいで、加熱してもそのままでも、おいしくお召し上がりいただけ、さまざまなお料理にぴったりな「とろけるスライス モッツァレラタイプ」を、ぜひお楽しみください。
■サイズリニューアル製品概要
![](https://prtimes.jp/i/38494/154/resize/d38494-154-082f8f80f107a5a804f8-1.png)
■植物性チーズ市場は日本でも伸長
近年、世界のプラントベースフード(植物由来食品)市場は、健康志向や環境への配慮といった社会背景から急速に拡大しており、日本における植物性チーズ市場においても、2022年度は前年比1.8倍まで伸長を見込んでいます。
![](https://prtimes.jp/i/38494/154/resize/d38494-154-a635180a7bc2618b5f23-2.png)
■J-オイルミルズについて
株式会社J-オイルミルズ(東証プライム市場、証券コード2613)は2004 年に製油業界の3 社が統合して誕生した、味の素グループの食用油メーカーです。JOYL「AJINOMOTO オリーブオイル」をはじめとする油脂製品を主力とし、特に業務用油脂では高いシェアを誇ります。マーガリン類、油糧(ミール)、スターチ、機能性素材など幅広い事業を展開しており、プラスチック使用量を6割以上※削減した紙パックの食用油「スマートグリーンパック(R)」シリーズや植物性チーズ「Violife(ビオライフ)」、FP(Carbon Footprint of Products)マークを取得した業務用の長持ち油「長徳(R)」シリーズなど、植物由来の原料から価値を引き出し「おいしさ×健康×低負荷」の実現を目指しています。詳細については https://www.j-oil.com/ をご参照ください。
※ 当社計算。従来のプラスチック製の同容量帯容器と比較した場合。
<家庭用マーガリン・Violifeに関するお客さまのお問い合わせ先>
株式会社J-オイルミルズ お客様相談室 TEL:0120-936734
受付時間:平日の午前10時~午後0時30分、
午後1時30分~午後4時(土・日・祝日・当社休業日を除きます)
お問い合わせフォーム: https://faq-j-oil.dga.jp/form/contact.html
関連銘柄
銘柄名称 | 株価 | 前日比 |
---|---|---|
2613
|
1,966.0
(15:00)
|
-3.0
(-0.15%)
|
関連銘柄の最新ニュース
-
Jオイル(2613) 独立役員届出書 05/31 12:00
-
Jオイル(2613) 2024年定時株主総会招集通知 05/31 08:00
-
Jオイル(2613) 2024年定時株主総会 その他の電子提供措置... 05/31 08:00
-
【QAあり】J-オイルミルズ、売上高は微減も営業利益以下は大幅増益... 05/20 17:00
-
Jオイル(2613) 支配株主等に関する事項について 05/17 15:00
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 21:51
-
今日 21:44
-
今日 21:42
-
今日 21:41