~成果を高める「型」を実践ワークで身につけるeラーニング~
企業向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」を提供するKIYOラーニング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:綾部貴淑)は、「法人営業基礎」全10コースを本日リリースします。
ビジネス環境の変化が激しく、将来の予測が困難な昨今、単に自社商品を説明するだけの営業スタイルでは、成果を上げにくくなりました。顧客から求められ、かつ実績を出している営業パーソンは、商談前から積極的に活動し、ビジネスパートナーとして認識されるよう論理的かつ戦略的に商談を組み立てられるノウハウをもっています。
本コースでは、商談前の事前準備からクロージングまで、営業活動のノウハウを体系的に学ぶことができます。人材開発コンサルタントとして活躍する講師が、実践ワークを使いながら、選ばれる営業になることで成果を高めるための「型」をお伝えします。営業部門の新入社員から関連部署の方まで、スキルアップ教材としてご活用ください。
AirCourseは本リリースにより全648コースが受け放題となりました。
1.顧客から求められる営業パーソン
2.顧客とのコミュニケーション
3.商談前の情報収集
4.仮設立案で商談シナリオを作り上げる
5.顧客の期待値を上げる
6.顧客を課題を明確にするヒアリング
7.顧客の考えを見える化する
8.顧客の課題に対する解決策を組み立てる
9.顧客のYESを引き出す提案
⓾商談を着実に進めるクロージング
■対象者
●これから法人営業に携わる方
●顧客と信頼関係を構築し、営業成果を高めたい営業パーソン
●営業に同行する関連部署の方
■ 学習目標
●顧客が営業パーソンに対して求めていることを理解する
●商談前に情報収集やシナリオを作る必要性を理解する
●商談時の図解メモや質問法を学習し、実践で使えるようになる
●課題に対する解決策の組み立て方を理解する
講師:古厩 啓(ふるまや けい)
【略歴】
◆大学卒業後、証券会社にて中小企業オーナーや富裕層を中心にリテール営業を経験。その後、人材派遣会社の支店長として、数多くの営業パーソンのマネジメントを経験。新規開拓及び、深耕営業で全支店TOP賞を受賞。支店長の経験から、人材育成の面白さに気づき研修会社へ入社。人材開発コンサルタントとして、上場会社等の営業部門向けに、研修教材開発や研修講師を行う。
◆ 2017年、営業コンサルタントとしてKSFコンサルティングを設立。優秀なビジネスパーソンに共通する「継続して高い成果を挙げ続けるポイント」を仕組み化し、人材開発・組織開発コンサルタントとして活躍中。
■社員教育クラウドサービス AirCourse
「AirCourse」( https://aircourse.com )は、企業向け社員教育eラーニングサービスです。社員教育でニーズの高い動画eラーニングコース648コース3,959本が受け放題(12月28日現在)となっているほか、簡単に自社の研修動画、マニュアル動画などを共有・配信できます。初期費用0円でローコストで運用でき、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応しています。eラーニングだけでなく、集合研修の管理や受講状況・成績レポートなどの管理機能が充実している
ため、社員教育を効率化したい企業に最適です。
【KIYOラーニング株式会社とは】
KIYOラーニングは2008年10月より「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。
企業向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」を提供するKIYOラーニング株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:綾部貴淑)は、「法人営業基礎」全10コースを本日リリースします。
ビジネス環境の変化が激しく、将来の予測が困難な昨今、単に自社商品を説明するだけの営業スタイルでは、成果を上げにくくなりました。顧客から求められ、かつ実績を出している営業パーソンは、商談前から積極的に活動し、ビジネスパートナーとして認識されるよう論理的かつ戦略的に商談を組み立てられるノウハウをもっています。
本コースでは、商談前の事前準備からクロージングまで、営業活動のノウハウを体系的に学ぶことができます。人材開発コンサルタントとして活躍する講師が、実践ワークを使いながら、選ばれる営業になることで成果を高めるための「型」をお伝えします。営業部門の新入社員から関連部署の方まで、スキルアップ教材としてご活用ください。
AirCourseは本リリースにより全648コースが受け放題となりました。
1.顧客から求められる営業パーソン
2.顧客とのコミュニケーション
3.商談前の情報収集
4.仮設立案で商談シナリオを作り上げる
5.顧客の期待値を上げる
6.顧客を課題を明確にするヒアリング
7.顧客の考えを見える化する
8.顧客の課題に対する解決策を組み立てる
9.顧客のYESを引き出す提案
⓾商談を着実に進めるクロージング
■対象者
●これから法人営業に携わる方
●顧客と信頼関係を構築し、営業成果を高めたい営業パーソン
●営業に同行する関連部署の方
■ 学習目標
●顧客が営業パーソンに対して求めていることを理解する
●商談前に情報収集やシナリオを作る必要性を理解する
●商談時の図解メモや質問法を学習し、実践で使えるようになる
●課題に対する解決策の組み立て方を理解する
講師:古厩 啓(ふるまや けい)
【略歴】
◆大学卒業後、証券会社にて中小企業オーナーや富裕層を中心にリテール営業を経験。その後、人材派遣会社の支店長として、数多くの営業パーソンのマネジメントを経験。新規開拓及び、深耕営業で全支店TOP賞を受賞。支店長の経験から、人材育成の面白さに気づき研修会社へ入社。人材開発コンサルタントとして、上場会社等の営業部門向けに、研修教材開発や研修講師を行う。
◆ 2017年、営業コンサルタントとしてKSFコンサルティングを設立。優秀なビジネスパーソンに共通する「継続して高い成果を挙げ続けるポイント」を仕組み化し、人材開発・組織開発コンサルタントとして活躍中。
■社員教育クラウドサービス AirCourse
「AirCourse」( https://aircourse.com )は、企業向け社員教育eラーニングサービスです。社員教育でニーズの高い動画eラーニングコース648コース3,959本が受け放題(12月28日現在)となっているほか、簡単に自社の研修動画、マニュアル動画などを共有・配信できます。初期費用0円でローコストで運用でき、スマホ・PC・タブレットなどマルチデバイスに対応しています。eラーニングだけでなく、集合研修の管理や受講状況・成績レポートなどの管理機能が充実している
ため、社員教育を効率化したい企業に最適です。
【KIYOラーニング株式会社とは】
KIYOラーニングは2008年10月より「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」というミッションのもと、すきま時間を活用し資格取得を目指せる音声講座として「通勤講座(現:スタディング) 」をスタートしました。2010年に法人「KIYOラーニング株式会社」を設立し、スマホで効率的に学べる学習システムを開発、動画コンテンツを充実させ、資格ラインナップの拡充、品質の向上を図ってきました。さらに、2017年には、法人向け社員教育クラウドサービス「AirCourse(エアコース)」も展開するなど社会人や企業教育を革新するプラットフォーマーとしてサービス展開を推進しています。
関連銘柄
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