【買い】monoAI(5240)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/12/23 15:09

セカンダリー狙い。

同社は今週火曜日に上場したばかりのIPO銘柄。
事業はゲーム開発などで培った通信技術とAI技術をコアとして、メタバースプラットフォーム「XR CLOUD」の運営などを手掛けている。

同社が開発したメタバースプラットフォーム「XR CLOUD」は他社の同様のサービスを上回る1空間内で1000人規模の同時接続が可能で、
ゲーム業界だけでなく、幅広い業界における様々なシーンで利用できる強みがある。

初値は公開価格の660円から約2倍の1280円で寄り付き、人気の高さが示された。
翌日も買い気配となり、寄り付き直後に1469円迄上昇したが、
その後は一気に売りが優勢になり初値を割り込むところで下げ止まると前場の内は1200円台半ばでもみ合う展開が続いていたが昼休み中の日銀の政策変更の発表を受けて
グロース株に売りが集中し、同社株は結局ストップ安1051円でこの日の取引を終えた。
翌日は売られ過ぎの反動から反発したものの本日は昨晩の米国株市場の下落を受けて反落。
1100円を挟んでの推移が続いているが1100円より下では押し目買いが優勢と見ており、メタバース市場の高まりを背景としてニーズも捉えており、今後の業績予想も黒字転換となっていることから再度上昇に転じて来ると見ている。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,570.0
(15:00)
-49.0
(-3.02%)

著者のおすすめ

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介