【買い】アドベンチャー(6030)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/11/04 15:58

決算期待。

同社はインターネット上で航空券などの予約サイトを運営。

航空券などの比較予約サイトの運営を主力とするコンシューマ事業を基幹にビジネスや企業などに投資する投資事業を手掛ける。

コンシューマ事業の「skyticket」において、先月末、日本のオンライントラベルエージェントとしては初となるシンガポール航空の新流通規格「NDC」を利用したBtoC向けの航空券販売を開始したと発表。

迅速な航空券料金や空席状況の確認が可能となり、最適な価格で航空券を購入できるとしている。

この発表も株価を押し上げたと考えるが、同社株は先月末に1万円の大台を割り込んだところで下げ止まりを確認。
チャートにおいて75日線で下値はサポートされ、その後は来週11日の決算発表に期待した買いが先回りで入って来ており、ほぼ連日で戻り高値を更新中。
本日は久しぶりに25日線を上値抜ける場面もあり、陽線の日が続いていることからも買いが優勢なことは明らかだ。

先月半ばからは25日線が抵抗ラインとなって上値を抑えていたが、来週以降はここがサポートラインとなり、好業績発表に期待した買いが継続し戻りの勢いを更に増して来ると見ている。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,460.0
(13:35)
+90.0
(+2.67%)

著者のおすすめ