【買い】ERIホールディングス(6083)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/10/21 16:35

チャート妙味あり。

同社は建築物に関する指定確認検査機関のパイオニア企業で、新築住宅を中心に建築確認検査や住宅性能評価などを手掛けており、全国に拠点を持ち関連検査をワンストップで行っているところに強みを持っている。

直近の第一四半期の業績は、住宅市場についてはコロナ禍の影響による落ち込みからの前年の急回復が一段落し、新設住宅着工戸数は減少に転じた一方で、非住宅の建設市場においては、工場、倉庫の建設需要の伸びにけん引され、着工床面積が増加。
経常利益は前年同期比22.8%増と好調さを見せている。

中核事業において、脱炭素社会の実現に向けた政策遂行に必要とされる省エネ関連業務の体制整備を進めるととも
に、インフラ・ストック分野の事業領域の拡大のために、2022年7月に道建コンサルタント株式会社、同年8月に株式
会社森林環境リアライズの株式を取得し、子会社化するなど規模を拡大して来ており、今後の業績の伸びに期待が持てそうだ。

株価は7月、9月、10月と3度1000円の大台を少し割り込む場面があったが、いずれも直ぐに戻りとなっていることから1000円割れは底値として確認出来ている。
直近の戻りにおいては5日線が75日線と重なるところまで上昇して来ており、来週には明確に上抜けて来るであろう。
また重くのしかかっていた日足の雲抜けも来週辺りに達成されそうであり、チャート妙味からも上昇に期待が持てそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,090.0
(12/09)
+15.0
(+1.39%)

著者のおすすめ

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介