下押ししない日経平均株価指数!

投稿:2022/08/01 15:45

私はチャートの形から需給が良好となっていると考えます。
「ドンドン上がるという事はないかもしれませんが、押しても浅いのではなかろうか」
との思いで徐々に持ち株の比重を高めることを提案しています。
多くの大型株が良い相場となり上昇しましたが、いつもまでも買い上がるという事は出来ません。
つまりまだ動いていない底値の堅い銘柄に物色が向かうのではなかろうか? と考えています。
本日は安値からインバウンド関連が切り返してきております。
こんなに新型コロナウイルスの感染者が増加しているのにどうして上がっているのか??
これが株の面白いところです。
京急(プラ:9006)戻り高値更新。JAL(プラ:9201)も上がってきました。
旅行会社のKNTCT(スタ:9726)やベルトラ(グロ:7048)も大幅高。

株価に先行性があるとすれば、感染者の減少となれば、喜ばしい事です。
株式投資を行うに際してリスクとリターンはいつも存在するわけですが、悪い材料が更に悪化していくでしょうか?
そう想像する読者の方はとても株は買えませんが…
私は「ロスカットをきちんと設定しながら、個別株を少し買ってみる。」
このやり方に分があるような気がします。
銀行株や証券株、そして建設株もまだ動いておりません。
動いていない銘柄の先買い、面白そうに感じます。
7月も大きく上昇した銘柄弊社のページから出ております。
8月相場は面白いのではないでしょうか。

            釣り人 原
 
~~~~    (バランス投資顧問 釣り人 原)    ~~~~
♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe
 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム