【買い】滋賀銀行(8366)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/07/29 16:42

継続買い。

同社は昨日の大引け後に23年3月期第1四半期の決算を発表。

連結経常利益は前年同期比34.9%増の125億円に拡大し、上期計画の140億円に対する進捗率は既に89.7%に達し、5年平均の61.0%も上回っている。

決算を受けて本日は反落となったが、下落幅は小幅に留まっており、下値は堅く週明けから再度戻りを試してきそうだ。

地銀株は全般的に買いが入っているが、この動きは配当利回りの高さから長期的に配当取りを考えての動きと、再編期待という思惑も背景にあり、空売りも入りづらくなったことが要因と考える。

同社株は昨年末で下げ止まると上昇が継続しており、3月末の配当落ち後も直ぐに買い直す動きが強まり、そこからの伸びも大きく先月年初来高値を付けた。

月足チャートは今月、2012年1月以来に1年線が2年線を上抜けてゴールデンクロスを達成し、先高感が出ている。

米国の金利は高止まったものの大きく下がることは考えにくく、今後も継続した買いが入ってジリジリと上値を試してきそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,604.0
(14:09)
-31.0
(-1.17%)

著者のおすすめ

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介