何故、株はサポートが必要なのでしょうか?
株にサポートが必要な理由は、一言で言いますと、「投資格差がとても開いてしまうから」です。
100万円を1000万円にも出来れば、50万円にもなってしまうのが株です。
お客様の共通の目的は、「どんな相場であっても、限られた資金をどう大きく育てていくか?」にあると思います。
その目的を達成するためには、どうすればよいのでしょうか?
先ずは、
どこで投資格差が開いていくのか?をはっきりさせることです。
それは、売買です。
株情報は巷に溢れていますが、どの銘柄がお勧めかなどの買い情報がほとんどです。
しかし、投資格差は買った後どうするのかによって開いていきます。
だからこそ、買った後の情報こそが株情報で最も重要な情報なのです。
何故なら、株は買った後、色々なケースに遭遇するからです。
例えば
5%上昇後、暴落するケース
(直ぐに売却するサポートが必要)
10%下落後、2倍になるケース
(追加で買うサポートと売らないで保有持続していくサポートが必要)
ほとんど動かないケース
(銘柄入れ替えをするサポートが必要)
下がり続けるケース
(一日も早く売って現金にするサポートが必要)
など株の動きによって対処の仕方は異なり、この対応の仕方こそが投資格差が開く原因と言えましょう。
個人のお客様がサポートもなくこれを全てやっていくことは非常に難しいと思います。だからこそ、継続的なサポートが必要です。
株価の変動は、個別の株の要因だけでなく、ニューヨークダウの影響やオミクロン株の経済に与える影響、原油高、円安など色んな要因で株は動きますので、それらの変化に合わせた対応がとても重要になります。
株を買うときにはよいことしか考えません。
つまり、買った後上がり続けるということですが、そうならないことも色んな要素で起こってしまうのが現実です。少しは上がっても、その後下がってしまうことなどはよく起こることです。
そのために変化に応じた売買が求められてきます。
そこに株の難しさ、サポートの重要性、格差が開く原因、目的を達成できない原因、などが全て含まれているのです。
しかも、投資金額が少ないほど一回一回の売買の影響が大きくなり、結果を出していく売買が難しくなるのです。
だからこそ、サポートのあるなしで、お客様の気持ちもパフォーマンスも大きく変わっていくのです。
最新人気記事
-
明日の株式相場に向けて=「エヌビディア通過後」の投資戦略を考える 11/20 17:30
-
「地熱発電」が19位にランクイン、国が開発支援と報道<注目テーマ> 11/20 12:20
-
「ペロブスカイト太陽電池」が23位にランク、「発明者が一般販売へ」... 今日 12:20
-
明日の株式相場に向けて=トランプ・エフェクトで防衛関連株に潮流 11/19 17:30
-
フジクラはじめ電線株の物色人気再燃、エヌビディア決算通過で光ファイ... 今日 09:38
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 18:39
-
今日 18:37
-
今日 18:37