何故、株はサポートが必要なのでしょうか?

著者:藤村哲也
投稿:2022/07/14 18:52

何故、株はサポートが必要なのでしょうか?

株にサポートが必要な理由は、一言で言いますと、「投資格差がとても開いてしまうから」です。

100万円を1000万円にも出来れば、50万円にもなってしまうのが株です。

お客様の共通の目的は、「どんな相場であっても、限られた資金をどう大きく育てていくか?」にあると思います。

その目的を達成するためには、どうすればよいのでしょうか?

先ずは、

どこで投資格差が開いていくのか?をはっきりさせることです。

それは、売買です。

株情報は巷に溢れていますが、どの銘柄がお勧めかなどの買い情報がほとんどです。

しかし、投資格差は買った後どうするのかによって開いていきます。

だからこそ、買った後の情報こそが株情報で最も重要な情報なのです。

何故なら、株は買った後、色々なケースに遭遇するからです。

例えば

5%上昇後、暴落するケース

(直ぐに売却するサポートが必要)

10%下落後、2倍になるケース

(追加で買うサポートと売らないで保有持続していくサポートが必要)

ほとんど動かないケース

(銘柄入れ替えをするサポートが必要)

下がり続けるケース

(一日も早く売って現金にするサポートが必要)

など株の動きによって対処の仕方は異なり、この対応の仕方こそが投資格差が開く原因と言えましょう。

個人のお客様がサポートもなくこれを全てやっていくことは非常に難しいと思います。だからこそ、継続的なサポートが必要です。

株価の変動は、個別の株の要因だけでなく、ニューヨークダウの影響やオミクロン株の経済に与える影響、原油高、円安など色んな要因で株は動きますので、それらの変化に合わせた対応がとても重要になります。

株を買うときにはよいことしか考えません。

つまり、買った後上がり続けるということですが、そうならないことも色んな要素で起こってしまうのが現実です。少しは上がっても、その後下がってしまうことなどはよく起こることです。

そのために変化に応じた売買が求められてきます。

そこに株の難しさ、サポートの重要性、格差が開く原因、目的を達成できない原因、などが全て含まれているのです。

しかも、投資金額が少ないほど一回一回の売買の影響が大きくなり、結果を出していく売買が難しくなるのです。

だからこそ、サポートのあるなしで、お客様の気持ちもパフォーマンスも大きく変わっていくのです。

藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想
売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介