【買い】ゼンショHD(7550)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/05/13 17:09

調整終え再浮上

同社は牛丼店「すき家」を全国展開する外食チェーン大手。

この他親子丼の「なか卯」、ファミリーレストランの「ココス」、「華屋与兵衛」、回転寿司の「はま寿司」など複数の業態を運営している。

この中で特に注目となるのが「はま寿司」で、同社としても積極的な出店による業容の拡大を図るとともに、商品品質の向上、店舗サービス・販促の強化、テイクアウト商品の充実等に力を入れており、

先ほど発表になった決算において同社カテゴリー内での売り上げ高伸び率はトップになっている。

そしてこのはま寿司は若者の間でちょっとしたブームにもなっているようであり、競合する回転すしチェーンからお客が流れて来ることも考えられ、ウイズコロナ社会となったこのブームはタイミングも良い。

決算発表の全体的な数字は、今期の連結経常利益は前期比89.3%増の231億円に拡大し、来期も前期比6.7%増の246億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しで、配当も2円増配としている。

株価は昨日まで急調整といった感じで大きく下落していたが、決算も無事に通過したと思われるため週明けは再度高値追いの展開に移行していくと予想する。

信用売り残も高水準な状況が続いており、買い戻しを巻き込んでの上昇相場の形成に期待が持てそうだ。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,010.0
(05/27)
-20.0
(-0.66%)

著者のおすすめ

みんかぶプレミアム会員なら
広告非表示で利用できます

※サイトからのお知らせは除きます

広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけの
お得なサービスが盛りだくさん!

みんかぶプレミアムとは すでにプレミアム会員の方はログイン
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介