株式会社ピアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下「当社」)は、店舗のDXを支援するオンライン接客システム「ONLINX(オンリンクス)」のトライアル販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。
ONLINX開発の背景
2020年以降の新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、非対面での接客へのニーズが高まり、様々な業種においてオンライン接客の導入が進みました。また、人手不足が深刻化する接客業界において、オンライン接客は店舗スタッフの在宅勤務を可能としたり、効率的に人材を配置したりできることから、働き方革新の促進にも効果を発揮しています。
当社は2005年の事業開始当時から、移動体通信業界をメインステージに事業を展開し、店舗と向き合いながら、オペレーションの効率化および販売力向上のためのコンサルティングを行ってまいりました。この度、これまでのコンサルティングノウハウや、コロナ禍以前から接客のオンライン化に着手してきたノウハウを活かし、ただ単に従来オフラインで行っていた接客をオンラインに置き換えるのではなく、オンラインであることを強みにした接客支援システム「ONLINX」を開発いたしました。
「ONLINX」では、オフラインでは実現できなかった接客内容の可視化を行い、オペレーションを効率化することはもちろん、属人的になっていた接客スキルを体系化し、接客データを資産とすることで企業の生産性向上に貢献します。
ONLINXの概要
店頭もしくはWEB上からお客さまとワンクリックで繋がり、接客を開始することが可能となります。接客を録音・録画、販売記録も合わせてデータとして蓄積し、分析することができます。また、オプション機能により、外国語対応や手話対応、アバター接客が可能となります。接客に必要な知識をタイムリーに表示させる知識サポート機能や、接客に不可欠な表現力向上のためのトレーニングサポート機能を活用することで、教育時間の削減とともに、販売力の向上が可能となります。(https://onlinx.jp/)
■知識サポート
お客さまとの会話から想定される質問を予測し、接客時に必要な情報を表示させることができます。
■トレーニングサポート(AIロープレ)
接客に必須となる表現力を向上するためのロープレの実施、フィードバックを受けることができます。
今後の展開
ONLINXのトライアル販売を通じて、様々な業界・業態に適応したオンライン接客システムへと昇華させるとともに、店舗に寄り添いながら生産性向上を促進するために必要な機能開発を積極的に行ってまいります。
また、ONLINXの導入促進を通じて、店舗勤務が当たり前であった接客業に従事する方へ多様な働き方の提供、労働集約型である接客業の生産性向上に努めることで、SDGs「8. 働きがいも経済成長も」の達成へと貢献してまいります。
会社概要
ピアズグループは「New Normal Acceleration~いつかの未来を、いつもの日々に」のコンセプトに掲げ、新たなモノ・コトを積極的に活用していくための活動を社会に広げていくことに取り組んでおります。
商号 :株式会社ピアズ
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表 :桑野 隆司
設立 :2005年1月
URL :https://peers.jp/
ONLINX開発の背景
2020年以降の新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、非対面での接客へのニーズが高まり、様々な業種においてオンライン接客の導入が進みました。また、人手不足が深刻化する接客業界において、オンライン接客は店舗スタッフの在宅勤務を可能としたり、効率的に人材を配置したりできることから、働き方革新の促進にも効果を発揮しています。
当社は2005年の事業開始当時から、移動体通信業界をメインステージに事業を展開し、店舗と向き合いながら、オペレーションの効率化および販売力向上のためのコンサルティングを行ってまいりました。この度、これまでのコンサルティングノウハウや、コロナ禍以前から接客のオンライン化に着手してきたノウハウを活かし、ただ単に従来オフラインで行っていた接客をオンラインに置き換えるのではなく、オンラインであることを強みにした接客支援システム「ONLINX」を開発いたしました。
「ONLINX」では、オフラインでは実現できなかった接客内容の可視化を行い、オペレーションを効率化することはもちろん、属人的になっていた接客スキルを体系化し、接客データを資産とすることで企業の生産性向上に貢献します。
ONLINXの概要
店頭もしくはWEB上からお客さまとワンクリックで繋がり、接客を開始することが可能となります。接客を録音・録画、販売記録も合わせてデータとして蓄積し、分析することができます。また、オプション機能により、外国語対応や手話対応、アバター接客が可能となります。接客に必要な知識をタイムリーに表示させる知識サポート機能や、接客に不可欠な表現力向上のためのトレーニングサポート機能を活用することで、教育時間の削減とともに、販売力の向上が可能となります。(https://onlinx.jp/)
■知識サポート
お客さまとの会話から想定される質問を予測し、接客時に必要な情報を表示させることができます。
■トレーニングサポート(AIロープレ)
接客に必須となる表現力を向上するためのロープレの実施、フィードバックを受けることができます。
今後の展開
ONLINXのトライアル販売を通じて、様々な業界・業態に適応したオンライン接客システムへと昇華させるとともに、店舗に寄り添いながら生産性向上を促進するために必要な機能開発を積極的に行ってまいります。
また、ONLINXの導入促進を通じて、店舗勤務が当たり前であった接客業に従事する方へ多様な働き方の提供、労働集約型である接客業の生産性向上に努めることで、SDGs「8. 働きがいも経済成長も」の達成へと貢献してまいります。
会社概要
ピアズグループは「New Normal Acceleration~いつかの未来を、いつもの日々に」のコンセプトに掲げ、新たなモノ・コトを積極的に活用していくための活動を社会に広げていくことに取り組んでおります。
商号 :株式会社ピアズ
所在地:東京都港区西新橋2-9-1PMO西新橋ビル5F
代表 :桑野 隆司
設立 :2005年1月
URL :https://peers.jp/
関連銘柄
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