【買い】アドベンチャー(6030)◆ゴールドリサーチ投資顧問 伊東聡◆

著者:伊東聡
投稿:2022/01/21 16:22

今後の需要期待。

オミクロン株の感染力の強さから新規コロナ感染者数が急増していることから蔓延防止法が発令されるなど旅行業界にとっては再度頭が痛い状況になっている。

但し年末年始を終えたこの時期は通常も旅行者数はそれほど多くならないと思われ、ダメージは大きくないのではないかと考える。

むしろ蔓延防止法が解除されて卒業旅行や花見などの旅行シーズン前に停滞した分需要が一気に爆発する動きに繋がって行きそうだ。

株価の動きもコロナの感染者数が大幅に増加しているにもかかわらず、連日で陽線の展開で今後の需要の高まりを見越して買いが入って来ているようだ。

本日はみずほ証券から大量保有報告が提出されるなど機関投資家も買い付けに動いて来ていることが確認されている。

同社株に関わらず同業他社株の動きも同じような動きとなっているが、この動きは米国の株価のトレンドも崩れて来たことから外需よりも内需に資金が向かいやすいことも考えられる。

海外の感染状況がピークアウトしており、今後の旅行者数が増加するということは割りと考えられやすく旅行業界は現状の不安定な相場状況において手堅さを感じられる投資先なのかもしれない。

伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,370.0
(04/23)
+80.0
(+2.43%)

著者のおすすめ