<注目銘柄>=アルペン、ゴルフやアウトドア商品の好調続く

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2021/09/15 10:00
<注目銘柄>=アルペン、ゴルフやアウトドア商品の好調続く  アルペン<3028.T>は8月13日に年初来高値3865円をつけた後に調整しているが、アウトドア人気を背景にした好業績期待から先高観は強い。

 8月5日に発表した22年6月期業績予想で、営業利益は175億円と実質16%増益を予想する。密を避けられるスポーツとして注目され、若いプレーヤーも増加するゴルフや、同じく密を避けるレジャーとして人気が高まるアウトドア関連の市場環境が良好なことから、需要取り込みを強化するほか、部活動の制限緩和やスポーツイベントの再開などによる競技スポーツ需要の回復も見込む。

 これに加え、自社ブランド商品やメーカーと共同企画した商品の拡充など、商品力の強化を進めていることも寄与する見通しで、増収効果に加え、オリジナル商品による粗利益率改善が利益を押し上げよう。更にアウトドア人気は一過性のものではなく、ここ数年来のトレンドであることや、競技スポーツ関連やスイム・フィットネスなども今後、本格的に復調に向かうとみられることから、好環境は続きそうだ。(仁)

出所:MINKABU PRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,295.0
(11:30)
-120.0
(-3.51%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

46.2 53.8
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介