ウェイトのサポートは何故重要?

著者:藤村哲也
投稿:2021/06/30 22:05

ウェイトのサポートは何故重要?

100ある資金のうち、70を使うのか?10を使うのか?はとても大切です。

何故なら、資金を増やしていく目的の為には、このウェイトは非常に重要なことだからです。

例えば、購入銘柄が2倍になったとして(他の条件は一緒として)、70を使っていれば、この銘柄だけで、資金は1.7倍になります。100万円は170万円ですね(70×2+30=170)

10の場合はどうでしょう?1.1倍に過ぎません。100万円は110万円です。(10×2+90=110)

逆に下がってしまった場合はどうでしょう?

例えば、購入銘柄が10%下がってしまった場合(他の条件は一緒として)、70を使っていれば,資金は93万円になり7万円の損となります。(70×0.9+30=93)

10の場合はどうでしょう?99万円で損は1万円に過ぎません。(10×0.9+90=99)

損は1万円なのか7万円なのか、7倍も開きがあるのです。

同じ銘柄を買っても、ウェイトによって、資産全体に与える影響が全然違うのです。

ですから、ウェイトの情報やサポートはとても重要なことです。

株の場合は、資産を増やしていくのに重要なことは様々な要素があります。ウェイトもその一つなのです。

「もっと、買っておけば良かった」とか
「少ししか買ってなかったから傷が浅くすんだ」

などは、株をやっていくと必ず感じるものですが、ウェイトの付け方によって、気持ちは大きく変わるものです。このウェイト付けが重要な証拠です。

このウェイト付けのサポートのないサポートであれば常にウェイトをご自身で決めていく必要があります。

しかし、これはとても難しいことです。かつ、気持ちやパフォーマンスにとても影響力のあることです。

数ある有望銘柄の中でどこにウェイトをかけていくか?少しに留めるのか?また、時間の経過と共に、フェイドアウトしたり徐々に強めたりと、優先順位も変わっていく高度なサポートも含まれるのです。

弊社の数あるサポートの中でも、重要なサポートの一つとなります。又、失敗もあるし成功もある非常に難しいサポートです。

弊社の多岐にわたるサポートの中でも、地味で目立たないサポートですがとても重要な役割をしているサポートなのです。

藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介