~未経験者の育成により定着率の改善及び生産性を向上~
インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の完全子会社で、人材サービス事業、セールスプロモーション事業等を展開するジェイ・ネクスト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田国広、以下「当社」)は、慢性的なコールセンターの人材不足を解消するため、コールセンター業務未経験者に対して事前に基礎トレーニングを行い、コールセンター運営事業者へスタッフを派遣するコールセンター業務育成型人材派遣サービスを開始いたします。
コールセンター業務育成型人材派遣で定着率と生産性を向上
コロナ禍でコールセンターは社会を支えるインフラとして需要が拡大しており、顧客サービス管理の強化やレポート機能の改善、生産性の向上等のサービス需要が高まっております。
またコールセンターの課題として、需要の拡大と共に慢性的な人材不足により、未経験者や経験の浅いオペレーターが増加しております。未経験者や経験の浅いオペレーターが増えることで、電話応対品質の低下や効率面での低下が懸念され、ミスマッチによる離職も発生しております。
このような背景から、コールセンター運営事業者のスタッフの採用工数や採用費用、基礎トレーニングの負担を軽減するため、当社のグループ会社でコールセンター事業を展開しているジェイエムエス・ユナイテッド株式会社と連携し、長年のコールセンター運営ノウハウをベースに独自の未経験者向け育成プログラムを作成。コールセンター業務未経験者の基礎トレーニングとして、コールセンターの役割や業務に対しての心構えの座学研修、ロールプレイグを交えた電話応対トレーニングを実施した上で、スタッフの派遣を行うコールセンター業務育成型人材派遣サービスを開始いたします。
本サービスを通じて、コールセンター運営事業者のサービス品質の向上と共に、派遣スタッフとのミスマッチをなくしていくことで、スタッフ定着率の改善を目指し、生産性の向上に貢献してまいります。
ジェイ・ネクスト株式会社とは
1985年に株式会社アネストとして創業。1996年に一般労働者派遣事業、2003年に有料職業紹介事業の許可を取得。その後2012年、日本マルチメディアサービス株式会社(現 : ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社)の完全子会社となり、2016年、株式会社アネストを存続会社とし、日本マルチメディアサービス株式会社の人材ビジネス事業、株式会社patina、株式会社キャリアスタッフを経営統合し、ジェイ・ネクスト株式会社に社名を変更。2020年、インパクトホールディングスグループへ参画。現在はインパクトホールディングスグループ内でバックオフィス業務に関わる人材派遣や人材紹介を牽引。
ジェイ・ネクストでは 「繁忙時期に人出が足リない」 「組織の活性化をしたい」 「スペシャリストがほしい」 等、人材に関するあらゆる課題を解決するために全力で対応いたします。給与計算や社会保険の加入手続き等が不要となり、 労務管理にかかる負担やコストを削減、業務の効率化を実現します。
お問い合わせ先
【サービスに関するお問い合わせ】
ジェイ・ネクスト株式会社 (インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
URL : https://www.j-next.co.jp/
名古屋支社
TEL : 052-551-3434
E-mail : jn_nagoya@jms-united.co.jp
東京支社
TEL : 03-6862-4480
E-mail : jn_shutoken_oubo@jms-united.co.jp
【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の完全子会社で、人材サービス事業、セールスプロモーション事業等を展開するジェイ・ネクスト株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:石田国広、以下「当社」)は、慢性的なコールセンターの人材不足を解消するため、コールセンター業務未経験者に対して事前に基礎トレーニングを行い、コールセンター運営事業者へスタッフを派遣するコールセンター業務育成型人材派遣サービスを開始いたします。
コールセンター業務育成型人材派遣で定着率と生産性を向上
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このような背景から、コールセンター運営事業者のスタッフの採用工数や採用費用、基礎トレーニングの負担を軽減するため、当社のグループ会社でコールセンター事業を展開しているジェイエムエス・ユナイテッド株式会社と連携し、長年のコールセンター運営ノウハウをベースに独自の未経験者向け育成プログラムを作成。コールセンター業務未経験者の基礎トレーニングとして、コールセンターの役割や業務に対しての心構えの座学研修、ロールプレイグを交えた電話応対トレーニングを実施した上で、スタッフの派遣を行うコールセンター業務育成型人材派遣サービスを開始いたします。
本サービスを通じて、コールセンター運営事業者のサービス品質の向上と共に、派遣スタッフとのミスマッチをなくしていくことで、スタッフ定着率の改善を目指し、生産性の向上に貢献してまいります。
ジェイ・ネクスト株式会社とは
1985年に株式会社アネストとして創業。1996年に一般労働者派遣事業、2003年に有料職業紹介事業の許可を取得。その後2012年、日本マルチメディアサービス株式会社(現 : ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社)の完全子会社となり、2016年、株式会社アネストを存続会社とし、日本マルチメディアサービス株式会社の人材ビジネス事業、株式会社patina、株式会社キャリアスタッフを経営統合し、ジェイ・ネクスト株式会社に社名を変更。2020年、インパクトホールディングスグループへ参画。現在はインパクトホールディングスグループ内でバックオフィス業務に関わる人材派遣や人材紹介を牽引。
ジェイ・ネクストでは 「繁忙時期に人出が足リない」 「組織の活性化をしたい」 「スペシャリストがほしい」 等、人材に関するあらゆる課題を解決するために全力で対応いたします。給与計算や社会保険の加入手続き等が不要となり、 労務管理にかかる負担やコストを削減、業務の効率化を実現します。
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