株は買った後のアフターフォローが何故大事なのか?

著者:藤村哲也
投稿:2021/05/22 08:14

株は買った後のアフターフォローが何故大事なのか?

一般的に買った後のアフターフォローが重要になる商品は何でしょう?

車や家、テレビなどの家電製品を思い浮かべる方も多いと思います。

いずれの商品も購入後、故障や部品交換、メインテナンスが必要となり、長く使う内に色々な問題が発生するからです。購入後の様々な局面で必要になります。

一方、株の場合はどうでしょう?

購入後の悩みはつきないものです。

それは、車や家以上です。目に見えて価値が変動するのが分かるからです。日に日に時々刻々と価値が変動していくのが分かるのですから、購入後のアフターフォローこそ大事になってくるのです。

しかも、代替商品はいっぱいあり、すぐに乗り替えも可能です。これほど購入後のアフターフォローが大事な商品はないのです。

にもかかわらず、買い情報が散乱し、それを元に買った後にどうすれば良いのかが全く分からなくなり、そのまま失敗すれば塩漬け(売るに売れない損失を抱えた株)になり、成功した株は少ない利益でさっさと利益を確定してしまいがちです。

これではいつまでたっても株による財産形成は不可能です。

アフターフォローは大事なのですが、これをサービスにすることは実は大変なことなのです。買いを薦めた後の経緯は様々だからです。

買い推奨した後、ずっと上がり続けることばかりでしたら苦労はないのですが、もちろんそんなことはあり得ません。

色々なケースがあります。

買った後すぐに下がり始めるケース

買った後、すぐに上昇したが、失速し下がり始めるケース

買った後、しばらくは動かなかったが、どんどん動き出し急激に上がり始めるケース

買った後、急騰しすぐに急落するケース

などなど数え上げたらきりがないほど様々なケースがあります。

だから弊社ではお客様と同じ目線で買いを推奨し、その後の売却や銘柄入替などの管理情報を各種成功ナビでお伝えしているのです。


藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想