年率40%で十分資金は大きく育つ

著者:藤村哲也
投稿:2021/05/04 21:56

年率40%で十分資金は大きく育つ

50万円の元手で、年率40%だと資金はどうなっていくでしょう?

スタート:50万円
1年後:70万円
2年後:98万円
3年後:137万円
5年後:268万円
7年後:525万円
9年後:1031万円

です。

ですから1年で40%増えるような運用であれば十分に資金は増えていきます。

株は目移りしやすいもので、どうしても、目先の小さな値動きに一喜一憂しやすいものです。

例えば次のような値動きの株があった場合、お客様はどう感じるでしょう?

a銘柄の値動きは2週間で3000円の株が3150円まで上がりました。
b銘柄の値動きは逆に2週間で3000円の株が2850円まで下がりました。

勿論、この値動きだけ見るとa銘柄が魅力的に見えます。

こうゆうことは株式市場でよくあります。

しかし、3ヶ月後

a銘柄はこの間、2000円まで下がりました。
b銘柄はこの間、4000円まで上がりました。

明確に、保有した方が良い銘柄はb銘柄です。

2週間後にb銘柄を買い足せると、最高のパフォーマンスとなるのです。

逆に、a銘柄は間違いないと思って、買い足すと元本回復さえ大変になり、年率40%どころではない話になっていきます。

株の場合はこうゆうことが日常的に起こります。

目先の値動きに一々、一喜一憂しないで、一年でどれだけ増やせるか?どうやってそれを実現させていくのか?がとても大切です。

このような実現は、個人投資家にはとても難しいのが現実です。銘柄を厳選して、かつ必要な売買を厳しく選別するのが大変難しいからです。

だからこそ、そういうサポートは非常に希少価値が高いと言えましょう。

一年を通してみると、必ずチャンスもありますし、決め手になる売買が出てくるものです。

そのようなチャンスを見逃し、何もできないで終わるのと、動いていくのとでは、後々大きな差となっていくのです。この一つ一つの打ち手が決め手になっていきましょう。

この実現のために不可欠なのが、銘柄の管理情報となりましょう。

藤村哲也
ライジングブル投資顧問代表
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

72.3 27.7
  • 買い予想上昇
  • 売り予想上昇
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介