4月の変化日を待ちたい。

投稿:2021/04/09 14:21

前回の投稿では今月は変化日が到来するとお伝えしていた。
皆様には勘違いしてもらいたくないが、変化日がくると株価が下がることを想定している方がいる。
そうではなく変化日周辺の値動きに逆らうな!が正しい答えであります。

さて、新年度を迎えた4月。
まだまだ日経平均先物は乱高下しておりますが、やや個別銘柄の雰囲気に変化が訪れている。
ただ日本も新型コロナウィルスの変異株が猛威を奮っているのでその辺は少し注意しなければならない。
またコロナ禍からコロナ後と言われるが、コロナ後はまだまだ先の話。
現実的にはコロナ後はコロナ禍がコロナ後であり今の生活が当たり前になりつつある。

そして、ここでまた感染拡大となっている日本であるが、先にワクチン接種が始まった諸外国から今後は有効性のエビデンスが続々と発表されることになるが、日本ももう少し早くワクチン接種が始まっていればこの時期に感染拡大はなかったのではないかなぁと思ったりもする・・・・。
ただ新型コロナウィルスの感染拡大がマーケットにどんな影響を及ぼすのか?
それはマーケットが決める事だと思っています。
マーケットはワクチン接種が始まり安心したり、感染者が減らねば不安になったりとまだまだ乱高下することでしょう。
ただ今月の変化日が到来することにより、マーケットに明るい変化が訪れることを私は願い期待している。
ともかく、昨年のコロナショックにより日経平均は16000円台まで売り込まれ、そこから1年をかけて30000円になったのですからある程度の調整の時間軸があっても何ら不思議ではないと思っています。
そして今年に入り変化が起きた1つに金利上昇。
これが今!東京市場の上値を押さえているようにも感じているが、来年日経平均高値奪回を期待している。

         風の丸山

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

65.1 34.9
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介