Jストリーム、未定だった今期配当は6.5円増配

配信元:株探
投稿:2021/03/25 15:00
 Jストリーム <4308> [東証M] が3月25日大引け後(15:00)に配当修正を発表。従来未定としていた21年3月期の期末一括配当は13円(前期は6.5円)実施する方針とした。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 当社は、株主に対する利益還元を経営の重要課題のひとつとして位置づけており、経営環境と業績状況を総合的に勘案し、株主の皆様に対する利益還元を図ることにより当社株式の市場価値を高めることを基本方針としております。当期におきましては、新型コロナウイルス感染症の蔓延と様々な対応策実施に伴い当社の経営環境は大きく変化しております。接触を減らしつつ情報共有等を行う有力な手法としてインターネット動画は注目され、利用層、利用量ともに拡大したことから、当社業績は順調に推移しております。他方、感染症の収束、再流行といった環境の更なる変化の進行や、そうした状況下での企業・個人の行動の変化など、将来については不透明性の高い状況にあります。当期の配当につきましては、好調な業績を踏まえ、増配とする予定であります。利益水準と、成長・変化への対応のための資金需要を勘案し、1株当たり配当予想を13円とさせていただきます。なお、1株あたり配当金については、2021年3月期の決算を踏まえ、5月17日開催予定の取締役会で株主総会に諮る議案として決議をする予定であります。次期以降の配当についても、経営環境の変化への対応、そして更なる成長に必要な投資額と財務状態を見極めつつ、積極的に実施してまいります。
配信元: 株探

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,207.0
(13:34)
+58.0
(+5.05%)
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

61.0 39.0
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介